プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる人がいて、
最近よくチャットで絡んでいます(*^^*)
その男の子は結構女子と話すのが恥ずかしかしい人で、
でも草食系ではないんです!おもしろいし!

その男の子が前までは私の事を名字で呼んでいたのに、
いきなり君って呼ばれるようになったんです。
他の女子には普通に名字なんです。
距離感があるのかわからないんですが、
男子が特定の女子に君って呼ぶ理由教えてください!!

A 回答 (3件)

それも一つの楽しみ方にしているんじゃない?


少しずつ人間関係に「変化」をつけようとしている。
彼流の「いじり方」なのかもしれない。
彼は面白い人なんでしょ?
何故「君」なのかは分からないけど。
貴方に対しては意識を持ってコミュニケートしてくれている
証なんじゃない?
理由は、「これから」の貴方との絡み方で見えてくる。
今急いで導くものじゃない。
呼び方に捉われない。
貴方自身が感覚として以前のように、もしくは以前よりも
親しい感じで、弾むやり取りが増えてきたなと思うなら。
その「君」は良い方の差別化だよね?
逆に気のせいか、呼び方が変わった以降は。
貴方も彼に対して距離を感じてしまうようなら。
それは貴方も書いているように、
何となく距離を感じてしまったからこそ。
変に丁寧な君付けになってしまったと。
あまり深い意味はないのかもしれないよ?
最近絡み始めた関係でしょ?
直ぐに答えを求めようとしないで。
貴方は貴方として、
もう少し落ちついてやり取りを楽しんでいけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

彼の方が歳上ですね。

存在は認識しているが恋人ではない。少し距離を置いている。大切な人ではあるが、妹的な感じ。そんな感じですかね。

この回答への補足

年上ではないです同年代です。

補足日時:2011/07/08 20:23
    • good
    • 0

こんばんは!


思った事を正直に言いますから怒らないで下さい。
はっきり言って、ウザいとおもわれてるのでは?今まで名前で呼んでたのですよね?
だったら、自分はそう思いました。
でも、これはあくまでも自分の個人的な意見です。
勿論反対論を言って下さる方もいらっしゃると思います。
ただ、自分は正直に答えなければ失礼だと思ったので言わせて頂きました。
ごめんなさい。

この回答への補足

意見ありがとうございます!(*^^*)
彼は私や女子を名字で呼んでいます!
名前ではないです!
チャットでは普通に絡んでくれるんですが、
やっぱりウザいんでしょうか・・・

補足日時:2011/07/06 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!