アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の代理で質問させていただきます。
ピルの服用を中止した後の初めての月経が5/29予定のはずが
6/5現在まだ来ていないそうなのです。
ちなみにピルを中止した後に2度ほど避妊をしたHをしています。

ネットで情報を探してみると
『ピルを中止した翌月の生理は人によって遅れる事があり、
1~3ヶ月の間に訪れるのが90%である』という情報を得ました。

また行為後一週間経っていない時期に、産婦人科へ行ってみると
『生理が来るか妊娠しているかの境目』と言われたそうです。

これは何の境目なのでしょうか?
まだ妊娠しているか分からない時期に診察を受けたからでしょうか?

またもしかしたら妊娠してしまっているのでしょうか…?
それともピルの中止によるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピルによる遅れだと思いますよ。

この回答への補足

5/29予定のはずが→6/29
6/5現在→7/5
でした。それでもピルによる遅れなのでしょうか?

補足日時:2011/07/07 00:20
    • good
    • 7

人間の体なんで、確かな数値ではでないこともたくさんありますよ。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですよね… もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2011/07/07 00:21

私もピルをやめたあと2ヶ月ほど生理の期間が1ヶ月半でしたよ。

元のホルモン量に戻るまでは不安定だと思われます。
避妊をしてHをしたならばホルモンの影響で遅れてる確率のほうが圧倒的に高いです。心配いりません。
またストレス等でも遅れたりするので大切にしてあげてください。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

変身遅れて申し訳御座いません。
ありがとうございます!
無事生理が来たようです。もうこのようなことがないようにしたいと思います。

お礼日時:2011/07/21 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!