電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だらしない、下品?な女性
みなさんの思う、だらしない、または下品だなと思う女性って、どんな女性ですか?

私は女ですが、高校生のとき、クラスの女の子がTシャツやキャミソールも着ずに、ブラウスを着てました。当然下着は透けます。まわりに男子もいるのに。電車乗ったときにオジサンに見られていいの? と思います。

この間なんか白髪混じりのおばさんまで、雨なのに白シャツ一枚、下着すけすけでバスに乗ってました。

私は、年齢関係なくそういうのはだらしないと思うのですが、みなさんの思う、だらしなかったり下品だったりする女性って、どんな女性でしょうか?

しぐさなど何でもいいです。
自分が知らず知らずのうちに、そういったことをしていたら嫌なので、教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

自分の周囲の人達のことを ネット上で堂々と

ここまで言えてしまう。

そんな人のことを 下品と思います
    • 0
この回答へのお礼

ネット上とはいえ、このようなふうに言ってしまったことは、浅はかでした。

言うべきではありませんでした。すみません。

わざわざご指摘くださってありがとうございました。

パッと思い浮かんだのは・・・。

スカートなのに、座席に座る時、ガバッと「足を広げて」座る女性ですね。
「この眼」で見た事が有ります。
私服だったけど、どうみても女子高生か大学生って感じ。
3人して「おしゃべり」は、まあ、いいのですが、その言葉遣いも凄かった・・・。
『えっ!?、マジ~!?、ナンか、うそっぴョ~・・・』
『それって、キモ・・、マジ、キモ・・・』
『で~!?、ダッセー・・・、ナに、それ!?、ダッセー・・・』

解る部分で、こんな感じでしたかね・・・。
(^^;
オジサンは、最初、
「どっか、外国の人なのか?」
と思ったくらいです。

話しを戻しますが、スカート姿の時は、足を閉じて座席に座って下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいますね。

足は普段閉じるようにしていますが、自然と開いてしまわないように気をつけようと思います。

回答ありがとうございました。

人の目の多い所で化粧に励んでいるバカ娘ですね。

化粧しているとき自分の顔の表情が変化してるという意識が無い。電車の中など。
もう一つは、男女に限らず自分の汗の臭いや体臭に気付かない人です。適時に着代えすべきと考えます。香水のきついのも困りものですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
あまり電車に乗る機会がないのでそういう人は見たことがないのですが、たしかにそうですね。

臭いも自分だと気づきにくいので気をつけようと思います。

見かけのみで中身まで決め付けたがる

君みたいなやからの性根のことじゃん
    • 0
この回答へのお礼

見かけだけで中身を決め付けてはいませんよ。

たとえばその人が本当はしっかりした人だとしても、下着すけすけじゃ、だらしなくも見られます。それに私の記憶が正しければ、人間は7割見た目で判断するらしいですから、「見た目で~」だけとは言えないと思います。

とは言え、見た目だけで中身を判断するなというのは正しいですし、私もそう思います。かといってどんな格好でもいい、というわけではないと思うんです。

だって下着は本来見せるものではありませんから。