アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の無線LANを使っているのですが、
設定して1週間ほどは普通に使えていたのに、先日急に使えなくなりました。

ちゃんと「接続されました」の表示はありwifiに接続出来てはいるのですが、
メールやブラウザを使おうとしても接続出来ません。

使っているルーターはWN-G54/R4です。

ルーターと携帯の再起動は試してみましたがダメでした。

同じような症状があった方、解決方法をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じような症状がたまに出ていて困っていたのですが、とりあえず私の環境では、スマホではなくてルーターの方を再起動すると直ります。

最初、自分のスマホ以外の無線は全てOKだったので、絶対スマホに問題アリと思っていたのですが、どうやらそういう事でもないみたいです。

これは一般的な話なのか、たまたま私の端末(au INFOBAR A01)が悪いのか分からないのですが、自宅や実家、会社、出先など色々とWi-Fiを使っていますが、WPSでWi-Fi設定をするルーターとの相性が良くないっぽいです。

自宅と実家はAOSSで、出先の2カ所はIDとパスワードをいただいて全手動で設定しているのですが、どれも一度もトラブった事はないですが、会社のWPSで設定しているところだけ、しょっちゅう不具合が発生していますね。あくまでも私の場合ですが...
    • 0