10秒目をつむったら…

こんにちは!

埼玉に在住していて、8月に福岡で新盆の法要があるために帰省するのですが、そのあとにソウルを旅行してから帰ろうと思っています。
東京→福岡→ソウル→東京のルートで一番安く行ける方法を教えていただけませんか?
東京→福岡→ソウル→福岡→東京などのルートの方が安くなるのでしょうか?
基本は飛行機で考えていますが新幹線、高速バスで安く行けるのでしたら検討してみたいとも思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

8月といえば航空券の高い時期(つまり混んでいる)ですからね。

いついかれるかによってもかなり値段がかわりますし、日程によって、どのチケットクラスの航空券が手配できるかによっても値段はかわってくるので、実際具体的な日程を決めて旅行会社に問い合わせるなり、航空会社のHPから手配可能なチケットを検索するなりしないことには答えはでません。いうまでもありませんが、安いチケットから売れて行きますから今日手配できるチケットが明日も同じ値段で手配できるとは限りません。

ご希望の第一案は、福岡発ソウル行きの東京帰りのオープンジョーチケットとなりますね。出発が福岡ですから福岡の旅行会社さんに問い合わせたほうがいいかもしれませんが、一般的には福岡ーソウルの単純往復のチケットより割高のことが多いです。

オープンジョーチケットと単純往復のチケットの値段の差が、福岡ー東京間の片道分よりやすければオープンジョーチケットのほうが安いということになりますが、先にも書いたように具体的な値段は旅行会社さんなりで聞いて見ないとわかりません。

ちなみに、福岡ー東京はたぶんスカイマーク利用が一番リーズナブルだと思います。ただ、空席があればですが。新幹線はもちろんですが、高速バスもおもったほど安くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旅行会社に問い合わせてみます。