アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
車の大型一種免許を合宿に行って
取ろうと思っているのですが学科試験
はあるのでしょうか?

二種にはあるようなのですが・・・。
教えてください。
どうぞ よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大型一種免許は学科試験はありません



参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 10:14

普通免許があれば大型免許の学科試験は免除です。



ただし、中型免許取得には普通免許取得後2年以上の期間が。
大型免許取得のためには、普通免許取得から3年の期間が必要です。

第二種は旅客免許なので、別の学科試験が必要なため、学科は免除になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 10:14

大型一種は、


現在 飛びつき取得できず、
かならず普通(中型限定)か大型特殊を取得して二年経たないと受験できません。
つまり、既に一種免許の学科試験合格している人しか受験しないので、
全員 学科試験免除となります\(^^;)..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!