dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

自宅でスキャナに取り込んだPDFデータをsony readerで読んでいます。
ChainLPというフリーウェアを使うと、見やすい画像に最適化できると聞き、
早速ダウンロードしました。

ところが、ファイルをドラッグドロップした後、データを出力しようとしたところ、
以下のようなエラーメッセージが出ました。
「出力操作時にエラーが発生しました。
ファイルまたはアセンブリ 'zlib.net, Version = 1.0.3.0,
Culture = neutral, PublicKey Token= null', またはその依存関係の1
つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」

OSはWindows 7 Home Premiumです。

A 回答 (1件)

ChainLP V0.40-2


http://no722.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/chai …
を用いて、Windows XP SP3で検証しました。

zip32j.dll
zip32.dll

の2つのファイルはインストールされていますか?
(ePub以外の時にも必要じゃないか!書いとけよ>マニュアル)

#32bit OSならcaldixを使ったほうが楽でしょうね、インストールするの。
http://www.kmonos.net/lib/caldix.ja.html

=======================

掲示された状況を再現するには、
*zip.net.dllがChainLP.exeと同じディレクトリ(もしくは環境変数Pathで示された場所)にない
*必要とされるzip32.dllおよびZIP32J.DLLの片方、もしくは両方がない。
*出力がPDFであり、かつ、編集→詳細設定→画像設定→本文→画像形式が"PNG"もしくは"GIF"」である必要がある。(この条件はChainLP.txtのZLIBの記述から判断。)

この回答への補足

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございます。

zip32.dll, ZIP32J.DLLは、インストールしてsystem32に入れておりました。
ご指摘をいただいた後、「入れてある所が間違っているのかもしれない」と思い、
system 32にコピペしたり、chainLPの中にコピペしたりしてみましたが、ダメでした。

caldixも自動インストールしてみたのですが、やはり同じメッセージが出てしまいます。

ChainLPは、大変使いやすい良いソフトとのこと。
初歩的なことが分かっていないために、前に進めず悔しいです。。。

補足日時:2011/07/19 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!