アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦19cm横40cmの包装紙を作りたいと考えています。
カラーは片面4cです。

包装紙を取り扱うサイトを色々と見ていましたがなかなかピンと来るところがなくて
困っています。
どなたか包装紙のオーダーメイド?的な依頼の出来る印刷屋さんはご存知ないでしょうか?

完全データで入稿できます。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にはちらしも包装紙も印刷からつくるのは同じと考えて大丈夫です。

だだ、包装紙には「薄い」「腰がある」ということが要求されることがあります。
これが問題になって印刷できないという印刷屋さんもあります。

19cm×40cmの大きさは問題ないですし、片面4Cの包装紙はたくさん出回っているので、気に入ったものをもって直接印刷屋さんに見本として見せてはどうでしょうか。
紙によって紙代も、ことによると印刷代も変わるかもしれません。

もしかして、サイトでピンとこなかったのはこのへんがすっきりしていなかったからではありませんか。
特に「包装紙の印刷屋さん」にこだわる必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

包装紙の見本とデザインを色々印刷屋さんに送付してみたところ
各々色々な金額ではありましたが見積もりを貰うことが出来ました。

殆どの印刷やさんの一言コメントとしては、市販の包装紙と違い
オリジナルデザインでロットもそこそこだから高く付くよとは言われました。

色々分かりやすく教えていただきありがとう御座いました。

包装紙と言っても単に印刷するだけなので袋とか加工が必要無ければ普通に印刷するだけです

紙が必要な物選べるとこならどこでも良いですよ

この回答への補足

それはそうなのですが、良く使用する包装紙的な紙質を求めていますので
相応の業者さんが居ないかどうかをお伺いしたかったです。

実際に折り込みなどの印刷はある程度の経験はありますが、包装紙的なパッケージは
経験が無いもので、良く使う包装紙の紙って印刷屋さんでも扱っているところと居ないところも
あり、どうなのかな?って思い質問してみました。

説明足らずで申し訳ありませんでした。

• 0