800MHz版と1.2GHz版はインスト-ラ-キットが格安でありますが1、1.4GHz版は数倍の値段と未だに発売されていません。
1.2GHz版でもそうなんですが必ずインスト-ラ-キットを使わなければいけないのでしょうか?
例えば市販のク-リングファンとかでは代用出来ないのでしょうか?
1.4GHz版のインスト-ラ-キットの1万数千円は高すぎると思うので何か良い方法は無いかと探しています。

A 回答 (1件)

できないことはないと思います。

ハードディスクのところから電源をとってジェル状の熱伝導材を間に挟んでファンをつければいいかと思います。
ただし保証は聞きませんのでおかしくなっても文句は言えませんが。

Cubeの構造的にただCPUのうえにファンをつけただけでは熱は逃げにくいのでそれをどうするかという問題になるかと思います。

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

にあるよな「G4 Cube Ventilation Fan」なんかを併用するといいか十もおいます。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお礼がすっかり遅れました。
(正直忘れてました。申し訳ないです。)
1.2GHz版はインストーラーキット付でまたまた値下がりしてましたのでそろそろ買い時かなと思ってます。
ありがとうございました。