電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今年の9月にロンドンから日本へ一時帰国をします。
ロンドンHISとゲンダイトラベルで検索していますが、他に格安航空券を取り扱っているサイトはありますか?

A 回答 (3件)

旅行代理店のサイトだけでなく、航空会社のサイトも確認してみることをおすすめします。


外国発だと「格安」はそもそもあまりないので、旅行代理店に掲載されている航空券ももしかしたら、航空会社の正規割引航空券かもしれません。
この場合は、航空会社から購入したほうが燃油サーチャージなどの内訳が明瞭で安い場合が多いです。
また、運よく特別キャンペーン運賃が出ていたりすると、「格安航空券」より安いこともあります。
直行便を使うならBAでしょうけど、他国で乗継してもよいなら、AF、ルフトハンザ、etc.選択肢はたくさんあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がずいぶん遅くなってしまって申し訳ございません。
結局、STA travelで予約しました。
時期的に凄く安いというわけではありませんでしたが、調べた限りでは最安値で予約しました。

燃油サーチャージが値上がりして格安便のない日本帰国はかなり厳しい状況です。。。。キャンペーンを狙って事前にスケジューリングしておくことが重要ですね。有難うございます。

お礼日時:2011/09/03 03:28

expediaとlastminute.comを見てください。


時間が早くてもいいのなら、アリタリアも安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がずいぶん遅くなってしまって申し訳ございません。
結局、STA travelで予約しました。
時期的に凄く安いというわけではありませんでしたが、調べた限りでは最安値で予約しました。

お礼日時:2011/09/03 03:23

エージェントがメジャー系の航空会社から仕入れた席に好き勝手な値をつけて売る、というのは日本などごく限られた場所でしか行われていません。

基本的に存在するのは正規料金と正規割引料金だけですからいろいろな代理店やサイトをまわってもあまり意味がないです。(手数料で多少の差額が出ることはありますが。) イギリスベースのチケットサイトも山ほどありますから一度比べてみてはいかがですか? 

現在イギリスと日本を結んでいるのはメジャー系だけですし(そのうちエアアジアでつながるかもしれませんが。)メジャー系がある特定のエージェントにだけ特別価格を提供するという事はあまりないと思います。ただし日系以外のエージェントでは日本行きの特別キャンペーンの存在に気が付かなかったとか、日本人特定で荷物増量サービスなどの連絡を受けていなかった、などどいう可能性もありますから日系エージェントは要チェックです。フリーペーパーにたくさん広告が出ています。

あとどうしても格安航空券にこだわるなら日本発券の「逆」呼び寄せチケットという手もないことも無いのですが、おすすめはしません。

参考URL:http://comefli.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がずいぶん遅くなってしまって申し訳ございません。
結局、STA travelで予約しました。
時期的に凄く安いというわけではありませんでしたが、調べた限りでは最安値で予約しました。

「逆」呼び寄せチケット?も調べてみます。今回はなるべ疲れず帰りたかったので1回乗り継ぎ便にしましたが、今後、帰国・旅行の際に格安を狙ってみます。

お礼日時:2011/09/03 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!