電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嵐のコンサートについて質問です(*^.^*)

私は嵐のコンサートに行ったことがありません(´・д・`)
友達のお姉ちゃんがファンクラブ会員です。
コンサートチケットを取るにはどうしたらいいですか?
友達もコンサートチケットの取り方が分からなくて困ってます(´Д`)
教えて下さい(´ω`)

A 回答 (2件)

FC会員なのになぜ困っているんでしょう?

FC会員ならコンサートが決まった時点で先行申し込みの案内が必ず送られてきているはずですが・・?

嵐のチケットはFC会員でないととることができません。
1人FC会員なら同行者はFC会員でなくても何枚分かのチケットはとれますが、FC会員でも競争率がかなり高く落選する人も沢山いるので一般プレイガイドはまず出回りません。

逆をかえせば、FC会員でさえあれば平等に抽選の権利が与えられるので、何もしていなくても勝手に申し込みのお知らせが必ずきます。
なのでちゃんと見ていれば申し込み方はわかると思うんですが。。

ちなみに今年の夏~来年度にかけてのツアーのチケットの申し込みは既に終わっています。

申し込むとしたら来年だと思いますが、必ずファミリークラブから封書もしくはハガキ(今年はハガキでしたが普通は封書が多いと思います)案内がきますので、それに書いてある方法にそって申し込めばいいです。
申し込みはその年によってハガキだったりネットでもできたり様々です。

申し込んだら抽選があって、当たったかはずれたかが確認できますので、当選したら案内された締め切りまでに人数分のチケット代を指定された入金先に振り込めばチケットが届きます。

申し込み方は毎年細かく変更点などがある場合もありますのでこうやって申し込む、という規定はありません。毎年の案内に書いてあることをよく読んで、間違いのないように申し込むしかないです。
申し込み方が結構ややこしいので間違えると無効になったりしますので。

あなたとお友達、友達のお姉さんがおいくつかわかりませんが、きているはずの案内を読んでいない、もしくは読んでも振込みの仕方がわからない学生さんなどの年齢なら、親御さんに申し込んでもらったほうが確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅ
ございました(*^.^*)
参考にしてみます。

その会員のお姉ちゃんに聞いたら?

• 0
この回答へのお礼

お礼と言うか
その子のお姉ちゃんも
困ってます(´Д`)