アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床で格安にオートキャンプか民宿で泊りたいのですが

オートキャンプなら温泉が近くにあれば嬉しいのですが

ネットで調べても、オートキャンプは解りません。

7月の中頃から4日は知床に行ってみたいと考えています。

格安で、素泊まりで

予算の都合で一泊一人3000円ぐらいまでと考えています。

よい知恵を貸して下さい。

A 回答 (5件)

宿泊場所は


「知床羅臼町観光協会」http://www.rausu-shiretoko.com/activity/stay.html
こちらのサイトをご覧になってください、ご希望にかなり近い所もあります。

キャンプ場もhttp://www.rausu-shiretoko.com/activity/camp.htmlこちらから確認できます。
オートキャンプ場ではありませんが、「知床国立公園羅臼温泉野営場」は名湯「熊の湯」の向かいにあり無料で温泉が楽しめます。
「羅臼町立林間広場キャンプ場」はちょっと市街から登りますが、その分本当にきれいな景色が見られます、運が良ければここからクジラが見られることもあるそうです。

異国を身近に感じることのできる街、とても素晴らしい所なので楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床国立公園羅臼温泉野営場

いいですね。

ここに行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 09:39

 ウトロ・斜里には何軒かの民宿もありますが、みんな結構料理にこだわっているため、どうjしても高めなのです。


それで、素泊まりもどうしても少々高くなり、ほとんどが4000円と言ったところです。
 何人で泊るのでしょうか。一人などとなればどうしても一部屋当たりは高くなりますね。
 キャンプ場はオートキャンプはほとんどなく、やはり駐車場から少しあり歩かなければなりません。

参考URL:http://www.toho.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートキャンプは無いんですね。

テントを買うことにしました。

2人で行くのですが

出来るだけ格安にいきたいので

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 09:47

知床国立公園羅臼温泉野営場でよいのでは。



オートキャンプはできないけど、駐車場はそんなに遠くないし、
徒歩すぐ近くに無料の露天風呂があるので人気は高いです。
なんといっても料金も300円と格安ですし。

http://ogawa.naturum.ne.jp/e802482.html


欠点と言えば、時折ヒグマが出ることくらい。
数年前に女の子がテントの外からちょっかい出す熊を
ねぼけて蹴飛ばして追い返したなんて話もあるくらいです。


車ならセセキや相泊温泉にも足を延ばしてみましょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/seseki/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床国立公園羅臼温泉野営場に行ってみます。
セセキや相泊温泉も素敵ですね。

是非行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 09:44

オートキャンプとはどの程度をさすのでしょう?


電源も炊事場も駐車場もプライベートスペースに装備されたところなのか、車をテントの横まで乗りつけるできることなのか、キャンプ場で車中泊するだけなのか・・・

駐車場から離れたところでいいのなら温泉近くのキャンプ場は結構あるんですが・・・

この回答への補足

>電源も炊事場も駐車場もプライベートスペースに装備されたところなのか

出来ればあればいいのですが金額が高くなるのが困りますので

車をテントの横まで乗りつけるできるところがいいです。

ありがとうございます

補足日時:2011/07/14 09:34
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

色々なキャンプ場があるのがわかりました。

温泉近くのキャンプ場に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!