「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

両足の太もも前部分に筋肉痛のような痛みがあります。
運動はしておらず、日曜日に一度しゃがんでから痛くなりました。
椅子に座るのは問題ないですが、歩く、階段を下りるのが困難です。
これって普通に筋肉痛なんでしょうか?
生活に支障があるので早く治したいのですがどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

>日曜日に一度しゃがんでから痛くなりました。

その瞬間から痛かったですか?それとも時間がたってからですか?

>これって普通に筋肉痛なんでしょうか?

どちらにしても普通ではありませんから、病院に行かれたほうがいいと思います。

>生活に支障があるので早く治したいのですがどうしたら良いですか?

こういうときは自分で治そうを思わず、悪化させないようにしてください。湯船、アルコール、マッサージ、長すぎるアイシングは悪化させる恐れがあります。患部にシップを貼り、保温に努め安静にしましょう。

レントゲンとは病院でしか取れませんから、整体、整骨院・接骨院ではなくて必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しゃがんだ瞬間に痛みを感じたんですが、その後しばらくは気にしていなかったので、
そんなに痛くなかったんだと思います。
翌日朝から歩くのが辛いくらいの痛みになりました。
とりあえず湿布を貼って、明日も同じ状態なら整形外科に行ってみます。