プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。
私は51歳、中学生の子供が1人がいます。

子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。
タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。

私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。

過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。
今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。

もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。
今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。
私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。
それがあったら、もう最後でしょ?

表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。

年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

A 回答 (10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。
11年近くSEXレスとのことですが。

まさか、合宿当日の夜に
いきなり襲い掛かることなど、しませんよね?
それをしたら、レイプに近くなりますよ。

11年SEXがないというのは、
よその人と同義語です。
ええ、子どもの母親ではあってもね。

あなた様、よその人といきなり「ベッドへ行こう」と言えますか?


合宿の日までに、奥様とデートを重ねないと。
2人だけで、買物、食事お酒、
奥様にプレゼント(記念日でなくても)
普通の恋人が付き合い始めた時のように、
一段階ずつ手続きを踏んで、親しくなっていってください。

はじめて奥様を口説いた時のように、
頭と時間とお金を使ってください。
身だしなみも気をつけて。

今あなた様ご夫婦は
「きょうだい化」しています。
それを男女に変化させるには
奥様に惚れさせないと。

「また君に恋してる~」と言う気持ちで、
奥様を初めて付き合う女性のように、
優しく気を使って接してください。
家事の手伝いや、日常の細々した事も、気を使って
動いてください。


合宿までに間に合わなくても、
その後2人でホテルなどにもいけるようになりますから・・・・。


私は同い年夫婦、子ども無しの結婚10年目夫婦ですが、
いつも夫に恋しています。
夫は記念日でなくても、しょっちゅうプレゼントを買ってくれますし、
デートの時の食事はご馳走してくれます。

大人の男女がいくところへ連れて行ってくれるのです。
例えば、お芝居、映画、バー、子どもは入れないレストラン
恋人同士のデートと毎週末のお出かけが変りませんよ。
それでいつも夫にうっとりしてしまい、ベッドへ行ってしまいます。

以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>普通の恋人が付き合い始めた時のように、
一段階ずつ手続きを踏んで、親しくなっていってください。

大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/14 11:49

奥様も期待されているかも知れません。

とは言え、素面で夜の話をするのお互いに気まずいでしょうから、お酒の力を借りてはどうでしょう。外で食事をされてもいいですし、ゆっくり晩酌をされてもいいいですし。セックスはともかくとして、まだまだ長いお付き合いですので、少しづつでも、昔の距離を取り戻して下さい。
    • good
    • 1

同じく妻とSEXレス暦15年の40代後半男です。


>表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。
全く同じです。寝室も一緒です。けれど妻とSEXしないで今日の今日まで来てしまいました。
もし上手くいきましたらまた投稿してください。参考にさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やはりご同輩がいるんですね!

報告しますよー。

お礼日時:2011/07/14 11:51

こんにちは。


セックスレス未経験者ですが。拒否されるのは馴れっこです。

ベタですが、マッサージが良いのではないでしょうか。

寝る前に2人で少しお酒を飲んで会話して、
「疲れてるやろ?マッサージしたるわ」と。

足裏→脹脛→太もも→お尻、この辺りまでくれば
だいたいOKなのかダメなのかが感覚で分かると思います。

私なら、合宿当日いきなりではなく、マッサージだけは今日からでも開始しておき、
「夫に身体を触られる」という事に妻の体を慣れさせておきます。


上手く再開できれば、お子様は全寮制の高校へ進学ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッサージも過去に試したことがないでもないですが、私がその気にならなかったのかも。

お礼日時:2011/07/14 11:48

sexがなかった原因は 何故ですか 拒否され続けた 要求しなかった sexのない夫婦は友達以下です



奥さんのsexに対する気持ちを知ることから 始めては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sexのない夫婦は友達以下です

鋭い、というか、痛い指摘ですね。
ある意味で、そういう夫婦なのかもしれません。

お礼日時:2011/07/14 11:47

奥さんと初めてデートしたときはどう口説いたんですか?初めて手をつないだときは何て言ったんですか?初めてキスしたときはどうでしたか?初めてHしたときは?



二人で出掛けるとき、今でも手をつないでますか?つないでなければ、手をつなごうか?って言えばいいんですよ。どうしちゃったの?って言われたら、子供も中学生になって、生活も落ち着いてきたから、また、お前を口説きたくなった。って言わないと。子供が合宿に行く前までに、キスまでできていれば、H誘いやすいと思いますよ。

一番大切なのは、何言ってんの?と言われても、口説いてるんですから、落ちるまであきらめてはいけません。11年奥さんに伝えられなかったことを伝えるつもりで口説いてください。ただ、奥さんと夫婦生活再開したいけど、口説く気になれないケースだと運を天に任せるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実なお答え、ありがとうございます。

「手をつなごうか?」…、まさにソコからですね。

お礼日時:2011/07/14 11:46

とりあえず夕方からの楽しい会話やスキンシップから、


なんとなくそういう雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

いきなりだと相手もびっくりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2011/07/14 11:45

 “11年の空白”を乗り越えるのは、心理的に見ると並大抵の葛藤では難しいでしょう。


 夜寝る際、布団に入った時に奥さんの手を握って反応を見るしかないでしょう。
 もしくは、強引にぶちかましてやってください。
 それにしても、長い空白の期間、(おそらく無いでしょうが)奥さんが外部調達していなかったらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝室は別なんで(笑)。

家内も、どうしてんでしょうかね。
あんまり聞きたくないですが…。

お礼日時:2011/07/14 11:44

世紀(性器)にまたがるエッチなんですね。



貴方の生殖器は2001年問題はクリアーしてますか?(笑い)

冗談はさておき・・・。

これから奥さんと何十年も暮らすわけですから、いいアイデアでは

ないですか。

趣味の一つとしてエッチも加えてください。



プロセスとしてはNo.1回答者の方のご意見に賛同致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2011/07/14 11:44

こんにちは^^



男性は性欲って気分は起こりますが 女性はあまり意識してませんから

急に襲う様な事で『拒否』られる前に 話し合いをしては如何でしょうか?

あなたが性欲だけで、求めてるんじゃ無い事や これからの夫婦生活の中での

スキンシップが大事だとね その様なお話をされてから SEXにもっていく方法が

傷つかなくて よい方法だと思うのですが 駄目ですか?

わたしは SEXレスのままで^^離婚しました。 いまはシングルです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然襲うようなことはしないつもりですが、やんわりと拒否するかなあ。まだドキドキしています。

お礼日時:2011/07/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!