プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

norton utilities 15をダウンロード販売で購入しvistaにインストールしたのですが
ディスクのデフラグと修復が動作しません、それ以外は動いているようですが
クリックしても反応がありません。再インストールしてみたのですが変わりません。
XPにインストールしたほうはきちんと動いているようです。
このような症状について心当たりはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は少し古いXPのノートPCにインストールしたら起動も早くなりとても

調子よかったので、昨日VISTAのデスクトップPCにインストールしました。

同じく
XP:○
VISTA:X(ディスクのでフラグ、ディスクの修復)
と言ったところです。

VISTAの方はアンインストールしようと思ったのですが、自動でも手動でも
削除できず困っています。

ちなみに、デフラグはSpeedDisk.exeで修復はDiskDoctor.exeが起動する様ですが
起動しないから何度もクリックしていると、タスクマネージャーで確認すると
裏ではクリックした分だけプロセスが起動している様です。

で、これも手動で落とそうとしてもできないのでかなり困っています。

もし、vistaのタスクマネージャ見てこれらが起動しているなら全く同じだと思います。

いちどメーカーに問い合わせしてみようと思います。

この回答への補足

コメントが遅くなり申し訳ありませんでした、私も質問を提起した後にnortonのチャットサポートにて問い合わせをしていたのですが、その時点ですでに本トラブルについて認識していたそうで、
解決策が見つかったらメールにて連絡を頂くことになっていました。
しかし、いっこうに連絡が来ず、返品期限の60日が過ぎてしまいますので再度、連絡をしたのですが
いまだ、解決策は提示されず、そのような商品ならば返品したいと伝えたところ、返品は60日以内でしかできませんとの回答、明らかな不良品のためそのような制限は適応されないのではと言っても
そのあとはご迷惑をおかけして申し訳ありませんとだけ、具体的な解決策も提示されないまま、無駄に時間を過ごすだけ。
あまりのことに途中でチャットを中断しました。
norton製品はwindows95の時代から使い続けていたので、裏切られたような気持ちです。
今後の使用ソフトの選択条件に大きく影響する事象でした。
今回は泣きを見るしかなさそうです。

• 0