電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、初期型のアテンザスポーツ23S(LA-GG3S)を所有しております。
購入して9年ぐらい経つのですが、もうちょっと乗り続けたいと考えております。

最近、知り合いが新型のアテンザを購入したので、横に乗せてもらったのですが、私のとはアクセルレスポンスが違うような感じがしました。

やはり新車はいいな、と思って聞いてみると、スロットルコントローラーというものを取り付けていて、モードをスポーツにすると、アクセル開度が変わり、もっさり感がなくなるとのことでした。

初期型のアテンザでも取り付けできるはず、ということで、アクセルペダル付近に電子式スロットル用のハーネス差込口の有無を確認したところ、それらしきものが見つからず、代わりにワイヤーのようなものがエンジンルームのほうへ向かっているのが見えました。

発売初期の型式は電子式スロットルではないのでしょうか?
それとも、ハーネス差込口の位置が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶんpivot製のスロットルコントローラーでしょう。


私も使っています。
http://pivotjp.com/product/thf_c/thf.html
適合表からみると初期型アテンザは電子式スロットルではないとおもわれます。

なのでスロコンでレスポンスをかえてみることは不可能です。

なおスロコンで必ず全体的なレスポンス向上とは簡単にはうまくいきません。
私の場合はスポーツモードだとアクセルの操作がピーキーになりすぎて乗りにくくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。

やはり、初期アテンザは電子式ではないのですね・・・。
仕様的に適合しないなら、仕方がありませんね。あきらめることにします。

使用されたご感想まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!