「私」は、1人称
「あなた」は2人称
「彼」は3人称ですよね。

じゃあ、複数になるとどうなるのですか?
教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

「私たち」=1人称複数

「あなたたち」=2人称複数
「彼ら」=3人称複数

です。複数になっても人称は変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お世話になりました。

お礼日時:2003/10/23 23:04

ちょっと遅かったですね。

machirdaさんの言うとおり
「一人称」の複数形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ろうと思ったら,回答がありました。
親切に,回答,どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:08