街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ドコモのスマホはバックグランドで自動通信するから使ってなくても通信料がパケット上限額までいってしまうんですか?

A 回答 (2件)

アプリにもよりますが、通常、頻繁に通信しています。



電源を切っておかない限り、上限、または上限近くまで行ってしまいます。

常時、電源を入れておくなら、パケホーダイダブルより、パケホーダイフラットの方が得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 15:03

iPhoneの話ですが、最低額を突破するのは確かなようで。


http://japanese.engadget.com/2011/05/10/softbank …
Androidだからと言ってその辺の仕組みは大差ないはずですから、基本的には上限を覚悟して使うべきでしょう。

データ通信をまめにOFFにすれば何とかなる、かも。可用性は大幅に低下しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使わないならスマホは損なんですね、、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報