プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は45歳の女性です。最近体調を崩すと肌荒れが起こり 肌が乾燥し敏感になります。

低刺激な化粧品を使ってますが日焼け止め商品やビタミン類が入っている美白化粧品は使えないことがあります。

でも、40代になってくすみが気になり、今の夏の季節は、特に日焼け後の肌のケアに、美白化粧品を使いたいです。

先日、アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液のサンプルを取り寄せました。

口コミなどの情報が少なく、品質面で 大丈夫かなと思い、こちらで質問させていただきました。

私と年齢が近い女性のかたで、荒れ性肌の方

アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液を使われた方が、
もしいらっしゃいましたら
参考までに 使用感などを教えてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は42歳の主婦です。

私も近頃女性ホルモンの減少のため、ちいさな刺激で肌荒れを起こすようになりましたよ。女性ホルモンと肌荒れは関係するようですね。レディースクリニックのお医者様がアドバイスされました。スキンケアも大切ですが女性ホルモンのバランスを崩されているかもしれませんのでぜひ受診されることをお勧めします。

遅くなりました。ご質問の件ですが、私は一年前からアルトポンテの美白美容液を使ってますよ。薬用美白美容液なので使用感もよく効果を実感してます。私も もともとは化粧品で肌がぴりぴりする肌質ですが不思議とこの美容液は肌の調子がいいです。朝と夜に化粧水の後に使ってます。美白成分も配合されていて肌の日焼けも戻りが速いです。サンプルをまず試されてみてはいかがでしょうか?合わなければ使わない様にされたら良いですしね。配合成分は肌荒れやニキビを防ぐ成分が入ってるそうですよ。

40歳代は体質の変わり目などで肌荒れが起こりがちですね。レディースクリニックなど医療機関で受診され、体の内側からも気をつけられるといいですね。
がんばってくださいね^^

参考URL:http://www.altoponte.biz/SHOP/aiuto_bianco1.html
    • 0
この回答へのお礼

lapipipi さん
早々の回答ありがとうございます。
そういえば更年期障害の症状を感じてます。
早速、婦人科を受診してみます。
ありがとうございました。
そして肌荒れの方の体験談もとても参考になりました。
体調も整えながらアルトポンテの美容液のサンプルを試してみます。