プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女子です。
部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。
それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。

人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、
私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。

私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、
先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。

今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。

まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。
私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。

ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。
しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。
その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。

まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。

どうやってアタックすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

アタックは片手で打つように見えるが、実際には両腕を使うニャ。

1.トスが上がると同時に両膝を曲げ、両腕は伸ばして尻の後ろに引くニャ。
2.ジャンプと同時に両腕を頭上に上げ、利き手を肘で曲げると同時に反対の手を顔の前に出すニャ。
3.落ちてくるトスに合わせて利き手でボールを打ちながら、反対の手は尻の後ろまで引き下ろすニャ。
4.利き腕だけでなく、反対の腕を振り下ろすことによって上半身を捻ることによってアタックに威力が加わるニャ。

上記を一連の動作として瞬時にスムーズに行えるように日々の練習を積むこと。またアタックはジャンプの高さ、ボールを打ち落とす角度で威力が大きく左右されニャ。基礎的な体力の積み上げもまた重要ニャ。

• 0

同じサークル内でつきあうのは、ちょっとキモいですよ。

他で見つけましょう。
    • 0

文章を読みましたが、そりゃアタックは難しいですよ。

ほとんど人間関係を構築できていない状態で、アタックもなにもありません。
それを質問者さんは無意識にわかっているから、アタックしないんです。

一目ぼれって、そういうものです。
勝手な妄想がひとり歩きしてる
その妄想と、リアルな彼とのギャップが開き始めると、それを感じたくなくなるので、
リアルな彼に近づけないんです。

ではどうすればよいか。
リアルな人間関係をいちから構築する。これしかありません。
きちんと挨拶する。
相手を観察して、良いところは褒める。認める。
そうすることで相手もあなたをきちんと認めるようになりますよ。
恋愛はその次のステップです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
その通りですね。
まずは挨拶して、自然に仲良くなるきっかけを作って行きたいと思います。

まず、緊張しないように普段からイメージトレーニングしてはどうです?

オトコって初心な女の子が好きな面もありますが、相手に緊張されるのは苦手です。

緊張感を退治してから、スマイル作戦で近づきましょう!
元気よく挨拶し、多少なれなれしく話しかけてくる女子の方が好感持たれる率高いと思いますので、あまり億劫にならないようにしましょうね。

そうした上で、体育会系ならたとえば「今のワザかかっこいい~! どうやったらそんな事できるか教えて下さぁい」とか、相手をホメながら話しかけるキッカケを持てばいいのですよ。

そうして話のキッカケがあればメールもOKになりますよ自然にw

話しかけもせず じっと見ている女子はキモいと思われます。まずは笑顔で声かけ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気さくに話しかけた方が印象がいいんですね!
これまで私は気になっている男の子と緊張してしゃべれないなんて経験が無かったので、正直自分でも戸惑っている部分はあります。
それはたぶん相手のことをまだ全然知らないからだとおもうので、まずは頑張って話しかけてみます!

とても参考になりました
ありがとうございました!

下ごころがばれない方法で、気付かせるのは無理じゃないですか?

人数多くて、しかも認識がやっとの関係でしょ。
積極的にアピールしないと、通り過ぎてしまいます。

気まずいとか失敗した後のことを考えているのでしたら、もう諦めた方がいいです。

虎穴に入らんずんば、虎児を得ずでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私はいつも自分から行く恋愛に臆病で、良いところまで行っても結局実らないまま終わることがよくあるんです。

もう同じような後悔はしたくないので、頑張りたいと思います!
気合いの入るお言葉ありがとうございました!