【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

テレビの音声を隣に置いているコンポから出力してみたいと思いました。
自分なりに調べてみましたが、ケーブルの種類が多く、どれが適しているのかわかりませんでした…

テレビはビエラ(TH-20LX70)
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …

コンポはビクター(UX-GM70)
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-gm70 …

この両者をケーブルで繋ぎ、音声を出力することは可能でしょうか?
あまり機械関係は得意ではないので、どなたか助けていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

UX-GM70の取説88ページに「外部機器をつないで聞く」を参照、Line Inを利用します。


使用コード一例;http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000001 …
長さは、ご自身で決定して下さい。何処でも売っているコードでお手持ちにも有るかも知れません。

以上です。
    • good
    • 2

取り扱い説明書の100ページに「DVDレコーダーなどの接続」この部分の説明の音声出力(赤・白)を利用して外部オーディオ装置に接続します。




(「映像はTVで充分、音声だけどうにかしたい…」の視点、アイディアでこの部分の利用することになる訳です。他にも音声利用機能はありますが外部機器機能によっては利用可能です。)
    • good
    • 0

テレビのモニター出力(RCA端子)からコンポの LINE IN(ステレオミニジャック)に接続する方がいい。



だから No.2 さんの回答が正解
    • good
    • 2

こんだけ人によって言うことが違うと迷うなwww


No.3さんの人が正解だと思うよ
    • good
    • 0

テレビにアナログの音声出力がないですね。


この場合ケーブルだけで接続するにはヘッドフォン端子からつなぐしか方法はありません。

ケーブルは一方がステオミニ端子、片方がRCA端子(赤白の音声用ケーブル)二なっているものです。

もうひとつの方法はもしDVDやブルーレインレコーダーがあるのならば、その音声をコンポにつなぐことですね。この場合はアナログ端子があるのが普通ですから、レコーダーとコンポは赤白の音声コードで接続できます。勿論画像はテレビに接続です。

もうひとつはテレビの光端子を使って、適当なDAC(デジタルアナログコンバーター)に接続しこの出力をコンポにつなぐことです。ただしDACは安いものでも1万円弱はします。ちょっと高価すぎですかね。
    • good
    • 0

TVのイヤホン端子からの出力をコンポのLINE INに入力するしかなさそうです。


ケーブルは↓のような両端ステレオミニプラグケーブルを使います。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp
TVのスピーカーからは音が出なくなると思いますが、支障はないですよね?

TVに光デジタル音声出力があるので、コンポ側に光デジタル音声入力があれば理想的なんですけどね。
コンポにデジタル音声入力がないので、前述の方法しかないです。
    • good
    • 0

はじめまして♪


ご利用製品の型番からメーカーの仕様リンクまで、大変助かります。

リンク先から確認したところ、テレビ側の音声出力は通常の赤白ピン、コンポ側の入力部はステレオミニとなっています。

ケーブルとしては、片方が赤白2組のピンプラグ(RCAと表記の場合もあります、) もう片方がイヤホンなどで多用されるステレオミニプラグのものです。
(たまに、抵抗入りというタイプもありますが、今回は抵抗が入っていない、通常のケーブルが適しています。)

長さはそれぞれの接続部から下に垂れてから這っていき、その後もう片方の端子まで立ち上がることも考慮して、余裕のある長さの製品がよいでしょう。

極端な安物ケーブルは少々気になりますが、それほど高級で高価なケーブルは不要ですので、無駄の無い買い物をしてください。
    • good
    • 0

LINE IN/OUT(フロント・アナログ)×各1


ってあるから、これにつなげるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報