dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FF14がLowモードで問題なくプレイ出来るPCをと、以下組み合わせでBTOショップでの購入を検討しています。
動作に問題があるかないかのご意見をぜひお聞かせ下さい。

【OS】Intel Core i7-2600 プロセッサー (クアッドコア/定格3.4GHz、TB時最大3.8GHz/8MBキャッシュ/HT・VT対応)

【メモリ】8GB (4GB x2枚) DDR3-1333 (PC3-10600) DDR3 SDRAM SanMax製

【グラボ】NVIDIA GeForce GTX 560 / 1024MB (DVI×2/ HDMI×1/ PCIスロット×2占有)

【HDD】1TB シリアルATAII ハードディスク

【電源】Topower製 TOP-650D-B (最大700W、定格650W)

【OS】 Windows 7 Home Premium 64-bit 正規版 with Service Pack 1 プリインストール

A 回答 (4件)

十分です。

HDモードでも大丈夫だと思います。

私、フェノムIIX4 955
  RADEON HD5770 でLowモードでプレイしてました。
  必要十分で普通にプレイ出来てました。  
  現在は構成変えてしまいましたが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電源とCPUの熱が心配ですが、Lowで十分動くのであればもう少し
コスパ良く組めるか再考してみます。

補足日時:2011/07/18 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 21:53

> 必要十分で普通にプレイ出来てました。


当たり前だと…RADEON HD5770 は、GeForce GTX 560 の
1/3 の電源消費で、ほぼ同等の性能だせるからね。
コストパフォーマー考えないと質問者様は、困る事に成ります。

まッ定格650W も有れば、RADEON HD6870 でも起動する。
    • good
    • 0

Lowならそれで十分でしょう。

(Highでも十分いけそうです。)
あとは通信環境ですね…。

将来、グラフィックカードの増設や高性能な物に換装する予定がないなら、その構成で十分でしょう。
ただ、メモリは 2GB×4 の方が…。

パソコンのハード面は良くても通信環境が劣悪ではオンラインゲームは辛いですよ。
もしも 5Mbpsに満たない通信環境にあるのでしたら、プロバイダ契約を見直したほうが良いかもしれません。
(負荷の軽いゾーンでのプレイは 1Mbpsも必要としませんが、負荷が高いとラグが…)

この回答への補足

Highでもいけそうなんですね。
それであればもう少しコスパよく組めないか再考してみます。
通信環境はBフレッツ光なので大丈夫だと思います。

補足日時:2011/07/18 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 21:53

 FF14動かすには十分ですが・・NVIDIA GeForce GTX 560 の上のクラボを載せたい・・・・


と思っても電源が足りない可能性がありますね
 ここは電源は将来の拡張を見込んで定格800W程度が宜しのでは無いかと思います
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
FF14が動くのであればグラボの拡張は行う予定はないのですが
それであれば定格650Wの電源でも大丈夫でしょうか?
ツクモでの購入を考えているのですが電源を1つ上のグレードにしてしまうと作成コストが2万円も上がってしまうので…。

補足日時:2011/07/18 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!