アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して3ヵ月で前夫が私の友人と再婚しました。
二人の関係は離婚直後から始まり、3ヵ月でできちゃった婚です。

友人も再婚で前の旦那との子供が2人いて、年子で前夫との子供を出産。

友人からはblog上で敵対心があるような記事を書かれ

例えば私がblogでイヤホンの話題に触れると、後日イヤホンの記事を書き、私がディズニーランドに行くと、すぐディズニーランドへ行きます。必ず私よりも高級な値段なことをアピールするような書き方です。

[血が繋がってても愛情がないのは家族でもなんでもない。
血は繋がってなくても愛情があるのが家族。]
こんなことも書いてました。
それは私の息子と自分の子供のことを言いたいのだと思います。

私も彼女のblogをみなければいぃのですが、いつも必ず私に関わることがあったりするので、気になってみてしまいます。

それでも私は他人のことだと我慢してきたつもりでした。

息子が通ってる保育園に前夫と友人の子、つまり息子の異母兄弟が入園してきました。

信じられないので、離婚してから一度も連絡をとっていなかった旦那と会って話をしましたが、

私が息子がかわいそうだと言うと、
「それは大人のエゴ」
「息子にはなにもわからない」
と言って保育園をやめてくれる気配がありません。

友人は働いていないのに家で3人みるのは大変だと、まだ1才にもならない子供を預けています。

私は母子家庭で、仕事も急にやめることはできないし、なにより息子が通い慣た保育園をやめさすのもかわいそうです。

運動会やらそういった行事で実の父親が他の子供を可愛がるのかと思うといたたまれないです。

前夫のいうとうりこれは大人のエゴなのでしょうか?

みなさまの意見お願いします(..)

A 回答 (18件中1~10件)

血の繋がりは、イザとなったとき必ず出てくるものだと思います。

傍に、連れ子で再婚した方がいましたが、今は、やはりうまくいかず、離婚してしまいました。貴女のような場合は、前の亭主、貴女二人がどうであり、二人の子供がかわいそうなだけです。
再婚相手の女のことで、言っていますが、貴方も未練たらしいです。
彼女のblog見るくらいならせっせと、ruitmailやるとか、げんたま、ポイントインカム、ポイントタウンやっていればいいじゃないですか。
今一人なら、恋愛するのもいいかもね。
相手の女性も、貴女と元の夫の仲が、しんぱいで、しょうがないんですよ。
ぐちを誰かに話すのもいいはけぐちです。
メールして鬱憤が晴れるなら、私にオックってくれてもいいですよ。気が向いたら、返事送るかもしれません。ssyokokuraそのあとは、ヤフーのフリーメイルを使っています。
変なメール一杯きますので、気にしなくてもいいです。
保育園ですけど、子供のうちは、わかりゃしません。ケセラセラですよ。
    • good
    • 0

18歳です。


まだまだ子供の分際で失礼します><

私の親は七年前に離婚しています。
いろいろあり、今の親権は母ですが三年前まで父が親権者でした。

質問者様のお子様とは歳が大分違いますが、
一応「子供」という視点から答えさせていただきます。

例えお子様が実の父を今は知らなくても
友人の性格を考えますとそれも時間の問題のような気がします。
友人がきっかけではなくてもいずれかは何らかの形で実の父を知ることになるし、
子供からすれば友達のお父さんだと思っていた人が実の父だった・・・
というのはお分かりのように、とても酷なことです。
なので保育園は別々の方が絶対良いです。
前夫と友人のお子様も可哀想に・・・。
一番はあちらが保育園を変えることですが。

また、養育費の受け取りのことも考えた方がよろしいかと思います。
離婚はしても父であることに変わりはなく、貴女は子供の養育費を受け取る権利があると思います。
私の母は一人で私(高校生)と姉(大学生・一人暮らし)を育てていますが
そんな母の姿を見ていて思うのは、
やはり子供が大きくなるとお金もそれなりにかかるので苦労するということです。
私の家庭の場合は父は養育費を払っていませんが、
父は「母」の味方ではなく「私」の味方だからと言って
言ってくれればいつでも養育費を払うと言ってくれています。
そこが質問者様の前夫と違うところかもしれませんが、お子様が大きくなると辛くなるのはあなたです。
今からでも受け取るべきだと思います。

私の両親は調停離婚、裁判離婚でしたので
父と母の蹴落とし合いのようなものを目にして相当傷つきましたが
質問者様のお子様はまだ小さく、父のことも分からないとのことなので
前夫が保育園をやめ、養育費を払うことにどうしても応じないようなら訴訟をおこすのも今のうちかと。

最後に、
子供にとって一番力になるのは質問者様です。
離婚して父が居ないというのは子供にとって今後付き纏う悩みのひとつになります。
そういう時に母である質問者様が一番にお子様を理解し、支えて、
二人でも幸せだという家庭を築けていければ
お子様は芯が強く、優しくて真っ直ぐな人間に立派に育ってくれると思います。

たかが子供の分際で偉そうにすみませんでした><
ただ、質問者様とお子様のことを考えるとどうしても見過ごすことは出来なかったので・・・。
失礼しました。
    • good
    • 4

お金にも異性関係にも、だらしのない男性を、引き受けてくれる女性が居て、


ラッキーだったと思っては、いかがでしょう?
考えてもみてください。
そんな男に(失礼、一時でもご主人でおられた方でしょうけど)
一生、付きまとわれて、ストーカー的な行為や、こういう甲斐性の無い男に限って、
DVとか、併発するみたいですから、
引き受けてくれる女性が居て、別れられたのなら、
意外とラッキーかもしれませんよ。
まぁ、お子さんにとっては、ご両親そろってるに越したことは無いでしょうけど、
お金や異性にだらしのない親なら、居ないほうがマシかもしれないし。。。。
もちろん、経済面や、実質的に質問者様が働かなければ、生活できないことで、
お子さんと一緒に過ごせる時間が少なくなる・・・などは、あるでしょうけど、
でも、子供というのは、大人が考えてるより、
もっと親の背中を見てると思います。

それに、その再婚相手の女性、、、、
そういうの「友達」って言わないと思いますよ。。。
この状況で、この女性を「友達」と表現する質問者さまも、人が良すぎると思います。
略奪婚していて(すみません、私は、離婚前からデキてたと思います。。。)
あなたを、そこまで意識するって、何かおびえてる感じがします。
一般論ですけど、
離婚って、女性は、とことんまで我慢するけど、(子供が居れば、なおさらですよね)
もうダンナが嫌になったら、結構、きっぱり決意するけど
男性は、少々の不満があっても、次の用意(?)が無いと、
そのまま、形だけでも結婚生活を継続する人が多いように感じます。
実質的に不便ですしね。。。

可能なら、他の方も書いてるように、他に移って、きっぱり縁を切るのが賢明だと思いますが、
お仕事や生活の都合もあるのでしょうから、
上記のように、割り切るふてぶてしさも、必要かと思います。
良識の無い人間相手に、良識を振りかざしても、所詮、無駄なエネルギーの消耗でしか、ありません。
お子さんには、質問者さまが出来うる限りの愛情を注ぎ、
できれば、質問者さまとお子さんを大きな愛情で、包み込んでくれる男性を探すことに
エネルギーを注いだほうが、良い気がしますね。
    • good
    • 1

それは、きちんと養育費を貰いましょう。


養育費は子供のための権利です。

弁護士は必要ありません。調停で決まらなくても審査で金額が決定します。
養育費算定評を参照してください。

しかし、その二人はないですね…
無神経だし、非常識です。そんな方が子供がいるというだけで一人前の顔しているだけで吐き気がします。
そんな二人はほうっておいて、あなたは保育園の先生と協力してお子さんをまもってください。
可能なら転園するほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まだ回答 受け付けてますか?



貴女のブログは止めましょう。

情報を相手に与えるのは、愚の骨頂です。


保育園は、さっさとかわりましょう。

貴女の住所もすべて相手にしらせないように、、、。

どなたかも書いておられましたが「逃げるが勝ち」です。


人生で一番損なことは、自分の気持ちを乱されることです。
    • good
    • 0

 養育費は子どもの権利なので子どもが成人する、若しくは質問者様が再婚し相手が養育を承諾しない限り権利はあります。

弁護士に相談し、養育費を払わせる、払わなければ給料を差し押さえる手段を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

その女(あえて友達とは書きません)、随分と


見栄っ張りで挑戦的ですね。
デキ婚にしても、女の策略なのかも知れませんが
まぁ、それに乗ったのは元夫ですけれどね。

保育園の件ですが、息子さんが小さな時に離婚していれば
あなたの心情としては辛いでしょうが、
息子さんが元夫と遭遇しても、
父親だとわからないんじゃないでしょうか?
保育園側に事情説明は必要ですが
あなたが転園する必要はまったくないと思いますよ。

また今、実家に住んでいて問題なければ
息子さんが入学後のことを考え合わせても
こちらも引越しすることはないと思います。
別に疚しいことも、恥じることもないのですし
元夫夫婦は短命でしょうから、
そんな向こうの出方に振り回されて、右往左往することなく、
あなたはいつも堂々としてほしいな、と思いました。
    • good
    • 0

傷の舐めあい婚、恐ろしいですね…。


私が子供がいないのでご心境の複雑さは想像も出来ませんが、後々自分の首を絞めるのはその元友人だと思います。

付き合って3ヶ月ででき婚なんて、まず上手くいくのは難しいですよね。連れ子までいるし。
今が幸せでないから、嫉妬するんですよ。
あなたと比較されて勝てないから、何かにつけて惨めに張り合おうとするんです。
折角の再婚で掴んだのか惨めに前妻を気にする毎日なんて、絶対真似したくない人生です……。
    • good
    • 0

元旦那さんの再婚は、こちらに置いて、さて質問ですけど・・・


質問者さんは、親権取れた子どもさんの養育費は、きちんと支払い受けて居ますか?
再婚しても、初婚で出来た子を蔑ろにする事だけは、辞めてくれ~、出既婚でも最初の結婚で出来た子の養育費は確実に支払いは守らせる事です。
 出既婚で再婚した、その後妻も征かれた相手ですけど・・・

「息子が通ってる保育園に前夫と友人の子、つまり息子の異母兄弟が入園してきました。
信じられないので、離婚してから一度も連絡をとっていなかった旦那と会って話をしましたが、私が息子がかわいそうだと言うと、「それは大人のエゴ」「息子にはなにもわからない」と言って保育園をやめてくれる気配がありません。」
 ↑
何の罰ゲームかと言いたい、いやがらせですか?
後・離婚後連絡ない、元旦那とは何?
面談もなしで、親として子どもの成長を見届けいないと言う事ですか?
 文頭に書いて養育費は未払いか、話すら無しですか?

>友人は働いていないのに家で3人みるのは大変だと、まだ1才にもならない子供を預けています。
 片手落ちと思う気持ち分かります、シンママの苦悩です。

>私は母子家庭で、仕事も急にやめることはできないし、なにより息子が通い慣た保育園をやめさすのもかわいそうです。
 一度、保育園の園長とか主任クラスに事情を話したら、どうですか?
 理不尽な思いは質問者さんです、ひどい嫌がらせ的に感じますよ。

>運動会やらそういった行事で実の父親が他の子供を可愛がるのかと思うといたたまれないです。
 当てつけ行為です、精神的苦痛を出す所に出すかです・・・・
 わざわざ、転園させて迄来る、嫌がらせ行為、園長を抱き込み方略を練るかですよ・・・
 精神的苦痛で家裁に出るかも有りでは・・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費はもらっていません‥。

息子と私に関わり合いを持たないのを条件に養育費はもらわないと約束しました。

ですが同じ保育園となると私の中でも話は別です。

息子の顔もみれて養育費も支払わないなんてむしのいい話はありません。

本当当てつけ行為ですよね。

精神的苦痛で起訴できるのでしょうか‥

知り合いに弁護士さんもいなく、あまり費用もないので、自信がないです。

養育費の件では民事ではなんの力もないと聞きました‥。

借金もふみたくる旦那が養育費を素直に支払ってくれるとは思えないのです。

お礼日時:2011/07/18 21:51

なんとまぁ節操のない女だこと・・・



まぁ、“割れ鍋に綴じ蓋”


配慮とか、思慮とか・・・
無縁の人格なのでしょうね。

登場人物を悪い順に並べると
1 知人の女
2 元夫
ここまでは、人としていかがなものかレベル。


ちょっと離れて、質問者様(元夫を選んだ責任)


そして、何の罪もない息子さん(犠牲者)

となります。


息子さんの幸せを第一順位に考えてください。
遠くへ引っ越すのもありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりみなさん引っ越しが一番みたいですね‥!

息子の幸せを一番に‥。
ありがとうございます。
本当にそのとおりです!

お礼日時:2011/07/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています