プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した元妻が自分の友人と付き合っていました。
離婚した後2ヶ月で付き合っていたそうです。
元々私の友達グループでオンラインゲームなどしていていましたが元妻も一緒に遊びたかったらしくグループに入れました。転職もして仕事に中々慣れない中、妻は私が帰宅しても私の友達グループと音声通話通話をしていて会話も減り仕事のしんどさと寂しさから気をひく為に別居したいと言ってしまいました。その際元妻にも色々不満があったらしくそのまま離婚となってしまいました。
最初は友達に戻ろうという流れでそのまま友達グループとして残っていましたがその後SNSの投稿で匂わせた様な投稿があった為友人に問い詰めた所付き合っていると認めました。

発覚した際には他の友達はその2人と縁を切ってくれました。みんな私の味方をしてくれていますが私だけ未だに感情整理が出来ずずっともやもやしています。(復縁したいなどの感情ではなく、何故?どうして?みたいな感情です)
普通の失恋なら時間が立てば回復すると思いますが今でもフラッシュバックして凹んでしまったり夢にも出てきたりして辛いです。
この様なつらさから逃れるにはどうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (5件)

目には目をッ!



ですよ。
    • good
    • 2

新しい彼女作るしかないね。

大切な女性はあまり貴方の男友達と交流させないことですよ。普通、皆そうしてますよ。貴方が普通じゃないと言ってるわけじゃないですから怒らないでください。別れたいから男友達たちと交流させる人もいるくらいですよ。女も男も下半身に人格は無い人も大勢いるんですよ。友人の奥さんでも構わないやつ。別れた女専門に狙うやつ。友達でも何でもない卑怯な奴も大勢いいますよ。
    • good
    • 1

辛いと考えるからへこむ訳で、離婚してすぐに、それもこんな身近な狭いコミュニティ内で恋愛をする元奥様は、それしか出会いがなかったとも言えるし、あなた様の事も気遣えず、今彼であるあなた様の友人もあなた様の元妻であっても気にならない様な、お互いに似た物同士が付き合っただけで、あなた様はその類にならなくて良かったし、あなた様の味方になってくれる友人もいるので、あなた様は元奥様と別れたのが正解でもあり、元奥様カップルと同じ類で居なかった事に感謝です。


と考えれば、辛いのではなくラッキークジを引いたんですよ。

あなた様の格を下げない事で、へこむのも減ると思います。
    • good
    • 1

貴方は何を凹んでるんですか? 元嫁に対しての未練? 友達と付き合ってる悔しさ‥?


離婚してお付き合いしてるのは自由だと思うし仮に友人と元嫁さんにバッタリ会ったとしたら何て言いますか‥?
終わった事を考えるより人生があるのだからもっと前向きに生きなきゃ幸せにはなれないですよ。
    • good
    • 0

元奥様視点で考えてみてはどうでしょうか。



転職したての夫は余裕がなく、一緒にいてもギスギスする。
せめて一緒に遊ぼうと夫の友達グループに混ざる努力をしたのに、
夫は喜ぶどころか「俺は放置か」なんて不貞腐れる。
「前は私のこと放ったらかしでオンラインゲームしてたじゃん」
なんて気持ちがあってフォローしてあげるのもなんだか悔しい。

そんな時に突然の「別居したい」。
離婚にまで至ったのに、
「元妻”にも”色々不満が」とか、
「あった”らしく”」とか、
今だに「俺の方が辛い!」なんて気持ちが見え隠れ。
「仕事が辛かったから」「寂しかったから」「気を引きたかったから」
なんて今だに「俺には理由があった!」なんて言い訳だらけ。
さらには「みんな私の味方をしてくれています」なんてね。
あなたのこと、愛していたとしても、心を折るには十分な状況だと思いますよ。


あなたの中では、
「離婚前からいい感じだったのでは?」
「俺を先に裏切ったのはあっち」
「俺は”悪くない”」
なんて気持ちが渦巻いている様に見えます。
友達も味方してくれているなら、尚更そう思っちゃいますよね。

でも本当はそうじゃないって薄々分かってますよね。
そんな簡単に裏切る様な「嫌な奴ら」なら、
そもそも友達にはならないし、結婚もしないでしょう。

あなたが悪い!というわけではないけれど、
こうならないために、何か出来ることがあったんじゃないか。
そこを考えてみてはどうでしょうか。
壊れた関係を元に戻すことはほぼ不可能ですが、
これからに活かせる何かを見つけることは出来るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A