アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性の方問わず質問です。
19歳 男です。
映画館でバイトをしているのですが1つ年下の後輩のことが好きです。

2週間ほど前に従業員割引で映画が無料で見れるということもあり、お互い見たい映画も以前話をしてわかっていたので、「○○の映画よかったら一緒に見ない?」と誘ってみたら「見たいです!」とすんなりオッケーをもらいました。
当日も映画を見た後ご飯にいき会話もそれなりにはずみました。

そこでなんですが今度大きな花火大会があり思い切って誘ってみようかと思うのですが、さすがに1度しか遊びにいったことがないのに花火大会に誘うのはいきなりすぎますか?
また誘う場合メールだと誘いやすいですが断られやすいとも思うので、やはり直接言った方がいいでしょうか?(映画は直接誘いました。)

ちなみにその子とは働きはじめて4、5カ月ぐらいでおとなしめな感じです。メールも送ったらそこそこ早く返ってきます。

普段働いているところに2人で見に行ったのですくなくとも嫌われてはないと思うのですが・・・

長文になってすみません、アドバイスの方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

初めまして。

 私がもしその女性なら花火大会に誘われたら
「何だかこの人私のことが好きなのかしら?」って思いあなたのことが気になりだす…かもしれません。
…ので私は誘ったほうがいいと思います。それでだんだん距離を近づけていくというのは
どうでしょうか? あと、誘う場合は直接言ったほうがいいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

ぜひ誘いましょう!



直接誘っても良いですし、夜に電話するというのも有りです。
メールは止めときましょう。

もし心配なら、一緒に行ってもおかしくない理由を作ってあげるといいと思います。
ありがちかもしれないんですが、
花火大会の有料観覧席券(ちょっと高いですが)を2枚買っておいて
「親戚に券をもらったんだけど、男友達と2人で行ってもつまんないし、
 いっしょに行かない?」
とか。

そういう言い方なら、絶対とは言いませんが、心情的に誘いに乗ってもいいかな?と
思う女子は多いと思います。

それでも迷っている感じがしたら、
「夏だし、ちょっとイベントっぽいことしてみようよ」
と「夏」を言い訳にしてみましょう。

なにか理由をつけるのが、大事です。


ただ、花火デートは、注意点が多々あります。

・よく見える場所を事前にちゃんと調べておく。

・早めに行って場所取りをする。
 日中から場所取りすることになるケースが多いので、暑さ対策(冷えピタや飲み物、うちわ)や
 ビニールシートは準備する。
 また、時間つぶしにゲーム等を持っていっておく?

・女子向けに、トイレの場所は確認しておく。

・帰りの電車は激混みになるので、彼女の体力も考慮して少し時間をおいてから帰る。

等々。

花火デートは上手くいくと、ものすごく良い雰囲気になりますが、失敗すると悲惨です。
私は、帰りの電車の激混みに遭遇してしまい、彼女の機嫌を損ねたことがあります。

成功を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!