アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SOHOへ質問をさせてもらったのですが、解決できなかったのでこちらで再び質問させてもらいます。
今自宅で使っている電話の調子が非常に悪く買換えを検討しているのですが、現在はアナログ2回線でホームテレホンを使っています。
ホームテレホンを導入するには40万くらい費用がかかり負担が大きすぎてなんとか安価に今と同じ環境が構築できないかと悩んでおります。
兎に角やりたい事は、子機と子機での2回線同時通話が最大の条件です。
自分なりに調べた上で現在販売されている家庭用電話機では不可能。ヤフーBBフォンは親機+子機での同時通話は可能なものの子機+子機は不可能だということでした。
そこで現在のアナログ回線1回線をISDN回線に変更しINSネット64に加入します。そして電話機をi・トレンビー1200Tにして子機を増設した場合。
INS回線--i・トレンビー(親機)--子機A
                  --子機B(増設)
                  --子機C(増設)
という感じになると思います。
この場合、かかってきた電話を子機Cで受けた場合同じ電話番号にかかってきた電話を子機AorBで受けることが可能なのでしょうか?
説明下手で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

iトレンビーはNTTさんの商品ですので「116」に電話して聞かれた方が早いし、正確だと思いますが、それではokwebの趣旨に反します(笑)ので、お答えします。

(その1)「子機と外線」と「別の子機と別の外線」での2回線同時通話は、可能です。
(その2)着信呼に応答した後に、別の子機に転送することは可能です。
御質問の趣旨は以上で宜しいでしょうか。また何かあれば仰ってくださいね。
(追記)INS64の回線をご自宅までひくことが出来るかどうかは、電話機を買う前に必ず116で確認して下さいね。
    • 0

質問の答えではありませんが、

INS64の回線ならこれも可能です。

INS回線ーISDNのTA--電話機A(親機) 
       |     電話機A(子機)
       |
       |
      電話機B(親機)
        電話機B (子機)

電話機はISDN専用電話機ではなく市販の普通のもので

電話機A(子機OR親機)使用中に電話機B(子機OR親機)も使用できます。(一つの番号で)  
    • 0

ターミナルアダプタをアナログ3ポート対応の物にすれば子機3台のホームテレホン代わりに使えます.

たとえばNECのAterm31などでOKです.
    • 0