最近、何度か洪水といいますか、水に関しての夢をみます。
膝位までの水位だと思いますが、今回みた夢は、水の中を車で移動しておりました。
特に、慌てている様子はありませんでした。

先月は、知人をみつけ、何か作業をしておりましたが、
次の場面で、浸水しており、私は水の中に立ち、
上の方にいる知人をじっとみておりました。
知人は、私の少々苦手な方です。
場所は、建物の中のようでした。

最近、仕事で悩んでいるので、それが原因でしょうか?

おわかりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お礼を有難うございます



<自分に不満があり、しかし、直す事ができず、日々、葛藤しております。

貴方にとっては葛藤が良い事なんです

貴方は葛藤に立ち向かう事が出来る人間だからです

<「水の中を車で移動・・・」の夢をみている時、金縛りにあいました。

一般に言う金縛りはレム睡眠(やや覚醒睡眠)の時に起きます

霊などが絡んでいる場合は

1、金縛りは無くなります

2、必ず見ていた夢とは別の夢になります

3、霊的な現象が起きます(起床時すると置物の場所が移っているなど)

これらの現象が伴いますから霊現象ではなさそうです

単なるレム睡眠時の脳覚醒身体休眠の身体的現象でしょう

水の夢は膝下くらいなら努力を写しとったゆめで

洪水に流されてしまう様な夢は先の方が仰っている様に

「貴方に警告を与えている夢」ですから注意が必要になってきます

膝下の夢の間は気にやまずに自分を叱咤激励すている夢だと解釈して頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
少々、ホッとしております。

40代半ばになろうとしておりますが、これまで何度か自分を変えようと努力をしてきましたが、若い頃は柔軟に対応ができたものの、
ここ数年、やらなければならないこと、
また、家庭を持ち、時間に追われる毎日で、気持ちに余裕がありません。
不器用なんだなと、つくづく思います。

そんな自分ですが、自分を好きになれるよう、コツコツと前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 10:42

心理夢です



(第一の夢)
洪水=運勢、転換期、対処

車で移動=抵抗、対処、世渡り

貴方の現状を現わしている夢です

社会、異性、家族の関係に於いて現状に翻弄されていますが

旨く対処できていて現状のまま乗り切れる自信を現わしています。


(第二の夢)
苦手な知人=自信、闘争心

水の中で作業=感情、運気、状態

見上げる=尊敬、上昇

上記の夢と同じように現状を現わしている夢です

負けず嫌いな貴方は目標としている人や尊敬している人を見本に

闘争心とも言える程の情熱を持って自分を高めようとしています。


二つの夢とも

洪水に逆らって車に進めたり

膝から下の水で自由の利く状態での夢です

従って自力で現状に対処出来ている自信を現わす夢です

おごらずに素直な自分の地力を発揮すれば

困難に対処できる事を自覚させる為の夢だと言えます

先の方が仰っている様に

貴方に注意を喚起して慎重に進めとも言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れておりましたが、「水の中を車で移動・・・」の夢をみている時、金縛りにあいました。
誰かが来る感じがしましたが、怖くはありませんでした。
霊感があるとはいいませんが、感じる事は多々あります。

話しは変りますが、仕事や子どもの悩みがあり、そして、
自分に不満があり、しかし、直す事ができず、日々、
葛藤しております。

向上心をもち、ひとつひとつクリアしていこうと思います。

お礼日時:2011/07/21 08:21

この夢は、あなたに注意を促しています。



あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり
妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。

潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全て心当たりがあります。

日々、何かと忙しく、時間に追われ、慌てた状態で生活しております。
睡眠時間も4時間程で、子どもを学校へだすと、すぐに眠くなります。
我慢をして仕事をしますが、毎日眠く、もうろうとした状態です。
今もそうです。

自営ですが、私のかわりに仕事をしてくれる方はおりませんので、
何があっても自分でやらなければなりません。
家事も全て私です。
常に疲れた状態で、どれもこれも中途半端で雑だなと思っております。

以前、頑張りすぎたのか、鬱になったことがありますので、
あまり頑張らないようにしてきましたが、それが、
間違った方向へいったのかもしれません。

ひとつずつ、改めていこうと思います。

お礼日時:2011/07/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洪水の時のvehicle washってどんな意味?

An Exeter City Council spokesman said: "We are expecting some flooding at the Quay and the road will be sandbagged to prevent damage from vehicle wash.
http://www.exeterexpressandecho.co.uk/Devon-braced-extreme-weather-flood-alerts-issued/story-20582491-detail/story.html

上記英文を読んでいて、vehicle washだけが、イマイチです。washの名詞の意味を調べてみますと、ロングマンでもジーニアスでも、洗う行為以外では「(船の通った後の)波のうねり」とか、「水のながれ」等とでてきますが、どうも、文脈と合わない様な気がします。

誰か教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「prevent vehicle wash」ではなく「prevent damage from vehicle wash」ですから、まさか「car wash」といってるのではない、と想像できると思います。とすれば、ご質問者の想像のとおり、「vehicle wash」には「洗車」でない、特別な意味があるはずです。
わたしでは説得力がないか、と思い、確認のため英語フォーラムにかけあってみてあります。参照URLでごらんください。ここでの「vehicle wash」は、「車が流されてしまうこと」と解釈できると思います。「wash out」「wash away」の意味だと思いますが、これで代用できる表現があるか、というと、つくれないです(ためしてみてください、冗長になるだけだと思います)。なので、「vehicle wash」は、簡潔明瞭、さすが英語の本場UK、と思います。

参考URL:http://forum.wordreference.com/showthread.php?t=2798025

Q子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみまし

子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみました。
男の子の事(自分の子供)がすっごくかわいい‼︎って夢の中で思っていました。
それは何か暗示しているのでしょうか?
私は今、実際に子供が欲しいと思っています。

Aベストアンサー

夢占いか何かで子供の夢を見るともうすぐ出来る暗示とありましたよ。
早く赤ちゃん出来ると良いですね♪

Q洪水について

洪水は単にfloodではなくて、CNNニュースではflash floodと表現しておりましたが、これはどういう意味でしょうか?

また、「洪水が発生する」はFlash flood occurs で宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

flash というのは、皆さんこちらを向いて笑ってください、「ボッ」と、昔マグネシュウムを焚いて写真を撮った「フラッシュ」と同じ、「閃光」で、news flash と言えばニュース速報、号外、みたいなもので、スピードが要素です。

    ですから時間をかけて徐々に水嵩が増えた場合、 「洪水が発生する」を Flash flood occurs というのは少し変です。

   ただ#2さんがお挙げになった例で、flashflood と一語になったものを、単に「洪水」と日本語訳したものがあるので質問がこの形で出るのも理解出来ます。

    オックスフォード、ケンブリッジ、ロングマンの三つでは flashflood と一語になった記載はありません。ウェブスターでは「動詞」としては、ありますが名詞としては他同様、flash flood と分かち書きです。

    大切なことは、全部の定義が、豪雨などで急に発生する洪水をさしていることで、既にご指摘があるように日本語の鉄砲水に当たると思います。

    「洪水が発生する」はFlash flood occurs で宜しいのでしょうか?

    これは、洪水が「突然、急速に」発生する場合には適当だと思います。ゆっくりなら flood を動詞にして、○○が地域の名前とすると、○○ is flooded などと言うのが自然だと思います。

flash というのは、皆さんこちらを向いて笑ってください、「ボッ」と、昔マグネシュウムを焚いて写真を撮った「フラッシュ」と同じ、「閃光」で、news flash と言えばニュース速報、号外、みたいなもので、スピードが要素です。

    ですから時間をかけて徐々に水嵩が増えた場合、 「洪水が発生する」を Flash flood occurs というのは少し変です。

   ただ#2さんがお挙げになった例で、flashflood と一語になったものを、単に「洪水」と日本語訳したものがあるので質問がこの形で出るのも理解出来...続きを読む

Q猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。
切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。
猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。
私はその時も何とも思いませんでした。
帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。
主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。

次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。
逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。
不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。
私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。
その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。
私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。
男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。
その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。
長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの...続きを読む

Aベストアンサー

私ゎただの占い好きなので、
実際に私が何か力になるようなことゎできません(´;ω;`)

でも、私が普段愛用しているアプリがあるので、
それを使ってみてゎいかかですか??


"夢ログ"というアプリです(*^^*)
App Storeで調べてみてくださぃ

参考程度にでもしていただいて、
少しでも力になれればと思います(*^^*)

Q大水と洪水の違いは?

こんにちは。日本語を勉強しているアメリカ人です。

漢字を復習しながら新しい単語を覚えようとしていますが、大水と洪水の違いはわかりません。

なぜかというと、国語辞書で調べると意味がほぼ同じだし、英和辞書で調べると両方が「flood」と書いてありますが、使い方が違うようです。

例えば、goo辞書で見ると

洪水が起こる ○; 大水が起こる ×

洪水が出る ×; 大水が出る ○

という例がありますが、それはどうしてでしょうか。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大水と洪水

おおみず
こうずい

まずは読み方が違います。
(かなり、しっかりした日本語を書ける人なので、読みが違うというようなことを書くと馬鹿にしているように聞こえますが、ここが重要)
英語におけるフランス語起源の単語と、古英語起源の単語の違いのような感触を日本人は、

おおみず < 訓読み(日本人古来の発音)
こうずい < 音読み(中国人の発音に由来する)

洪水は、単なる自然現象ではなく歴史を動かすような意味が出てきます

http://en.wikipedia.org/wiki/Flood_myth
これの日本語版は 大洪水 であった 大水ではなく。

洪水伝説として、神の話をすることはあっても、大水伝説とは記述しません。

ノアの話で洪水は出てきても大水という表記はしないはずです。
※ 子供向けで洪水の洪の字を使わないような本では、便宜的に大水を使っているかも知れません。

起こる というのには、何らかの意思があります。

火が出る < 自然現象として
火が起こる< だれかが意思を持って

バーベーキューでは「火が出たぞ」とはいいません。「火が起こった」と言います。バーベキューグリル担当者の「意志」があるからです。

この 洪水<>大水 起こる<>出る
の意味の違いから

洪水は起こり(神が意思を持って大水を出す)
大水は出る(自然現象として洪水が起こる)

という関係になります。

大水と洪水

おおみず
こうずい

まずは読み方が違います。
(かなり、しっかりした日本語を書ける人なので、読みが違うというようなことを書くと馬鹿にしているように聞こえますが、ここが重要)
英語におけるフランス語起源の単語と、古英語起源の単語の違いのような感触を日本人は、

おおみず < 訓読み(日本人古来の発音)
こうずい < 音読み(中国人の発音に由来する)

洪水は、単なる自然現象ではなく歴史を動かすような意味が出てきます

http://en.wikipedia.org/wiki/Flood_myth
これの日本語版...続きを読む

Q黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

Aベストアンサー

吉夢ですよ

いい夢は人に話すと逃げると聞いた事がありますので、黙ってましょう。

Q後は野となれ山となれ わが亡き後に洪水は来たれ

後は野となれ山となれ

後は野となれ山となれとは、目先のことさえ解決できれば、後はどうなってもかまわないというたとえ。


わが亡き後に洪水は来たれ

ルイ15世の寵姫が「我が亡き後は洪水よ、来たれ!」と言ったとされています。
要は、「自分が生きているときにしわ寄せが来なければ良い。後の代で、その尻拭いが来ようが、知ったこっちゃない♪」という意味です。


原発容認論者ってまさにこれですか。

Aベストアンサー

まぁ、有る意味そうでしょうね。

核廃棄物の安全な処理方法がないのですからね。まぁ、地面に深く埋めてしまえということでしょうけれど。半減期が数万年もあるような物質の管理ができる国家などないですからね。なんといっても数万年もの歴史を持った国家が地球上には存在しませんから、これは確実でしょう。数万年もあればどんな地殻変動がおきるか判りませんし、ある日ひょっこり地上に顔を出すかもしれませんしね。そのときそれを管理している国家が残っている可能性はどれだけあるでしょうかね?人類が残っていればまぁ、妙なものが出てきたからこれはなんだろうという話になるでしょう。そのときの人類が知性的であれば「とんでもないものを残して行きやがった」という話になるでしょうね。

そして、核廃棄物を安全な元素に転換する能力も人類は持っていませんし、当分の間は可能になることはないでしょう。原理的にはできるんですが、そんなことをするためにエネルギーを使うと原子力発電で得た電力以上のエネルギーが必要になりますからね。まぁ、一番安上がりでとりあえず地球には影響のないところで外宇宙に放り出すくらいがいい所でしょうが、これもコストが掛かりすぎて、原発が安上(危険性や後始末ができないことに目をつぶれば)がりであることの利益は全くなくなりますね。


まぁ、早い話が人類などというスパンの短い生物が扱うには核物質の時間はあまりにも長すぎるんですよ。まぁ、やってしまった以上どうにもなりませんが、どこに埋めようといつこんにちはと出てくるか判らないということです。数千年・数万年も先のことなど知るかというのであれば、まさに「後は野となれ山となれ」ですね。

まぁ、有る意味そうでしょうね。

核廃棄物の安全な処理方法がないのですからね。まぁ、地面に深く埋めてしまえということでしょうけれど。半減期が数万年もあるような物質の管理ができる国家などないですからね。なんといっても数万年もの歴史を持った国家が地球上には存在しませんから、これは確実でしょう。数万年もあればどんな地殻変動がおきるか判りませんし、ある日ひょっこり地上に顔を出すかもしれませんしね。そのときそれを管理している国家が残っている可能性はどれだけあるでしょうかね?人類が残っ...続きを読む

Q最近意味深な夢を毎晩みます。

夢をみるのが、怖いです。

私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。
一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。
山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。
私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。
その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、私にひっついてきました。
現実の彼はそんなこと一度もいったことはありません。
むしろ私のことを嫌うような態度しかしていませんでした。
その夢はなぜかとても鮮明でした。
その後一度起きてまた寝たときに見た夢は、その彼と恋人になる夢でした。

その次に見た夢は、神社にいく夢でした。神主さんと話したりしていました。
私は怖くて逃げていました、自分の父親が私のことを犯していたらしいです(夢の中で)。
神社でもお札をもらいました。
その後にはコーヒーをこぼす夢をみました。

何度もお札をもらう夢を見てよくわからないのと、昔の好きな人が付きまとうように出てくるのが辛かったです。

その人のことを考え出したのにもきっかけなんてなかったし、夢にでてくるようになって、嫌でも考えなければならなくなって、でも現実問題彼と会うことはできないんです。

そう思っていたときに今日二年ぶりか三年ぶりに、彼の姿を見かけました。
びっくりしました。
私はいわゆる引きこもりで、なかなか外にもでなかったんで会えると思ってなかったんです。
彼は普通の学生なので。

上に書いた夢以外にもいくつか夢はみましたが、印象深かった夢が上に書いた夢です。

どういう意味の夢なのか。
私は彼のことをがんばって忘れるべきか、それともどうにか会うべきか。
突然で、私も驚きを隠せません。
こんな風に立て続けに夢をみることもなかったので……。

オカルト的にいえば、彼の生霊が私のところにきてるとか…
何かあるのかなあとか。

ただ、彼とはいい別れ方をしなかったので彼が私に対してどう思ってるかとか気にはなります。
そういう良い別れ方ではなかったので、なおのこと思い出したくないのです。
でもそう思えば思うたびに彼が夢にでてきます。
私の夢は一体なにがいいたいのでしょうか。

彼に未練がないかと聞かれればないわけはないのですが、お互いの性格上どうにもならないのはわかっているんです。

何か夢占い的に…または深層心理だとかそういうのだとか…アドバイスあったらお願いします。

夢をみるのが、怖いです。

私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。
一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。
山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。
私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。
その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、...続きを読む

Aベストアンサー

恐らくですが引きこもりと言うことなので……他の人ともう少し会話をしてみてはいかがですか。人と接するのも辛いでしょうが、心のどこかで誰かと話したい、だけど話せない、誰かに頼りたい、でもできない…など、いろんな気持ちが混ざり整理できていなく、よく分からない夢をみるのだと思います。
具体的に、自分はこれからどうしたいのか、そして何を話したいのか、又は何を伝えたいのか整理してみて下さい。
もう少し自分を整理してから、夢について考えると、自分なりに解釈できるのだと思います。

Qタイの洪水問題についてですが・・・

タイの洪水で滞在中の日本人が負傷、死傷した記事は見てませんが、そういったことはありましたか?また、タイの洪水で日本に影響することはありますか?

Aベストアンサー

日本人が負傷、死傷というニュースは目下ありません。
洪水被害に遭った7つの工業団地には多数の日系企業が入っています。
直接被害を受けたホンダは日本で走っているFitとフリードを
タイの工場で生産していました。トヨタ、日産、三菱は直接の
被害を受けていませんが、部品の供給ができないため生産調整に
入っています。日産マーチはタイ産です。また自動車そのもの
だけじゃなく、例えばカーナビを作る工場が停止しているため
日本で新車を買うとカーナビなしというディーラーもあるそうです。
日系企業だけでなく、日本に食料品を供給している食品産業も
生産を止めています。スーパーなどでは気にならないかもしれませんが、
居酒屋チェーン店などには影響が出ているらしく、忘年会に向けた
鍋料理の食材を他国から取り寄せるために奔走していると聞いています。
その他にはめがねのレンズ研磨工場、化粧品の原料となる
農産物加工工場などが被害を受けて製品の供給に影響が出ているそうです。

Q「地震と洪水」の夢占いをお願いします<(_ _)>

昨日、「地震と洪水」の夢を一度に見たんですが。。

実は、昨日、友達を失いました。
亡くなったわけではないのですが、突然、ある修行(神関係だと思います。宗教とは違います)に出てしまって、もういつ会えるか
わからないんです。
連絡もとれず・・・。
その前までずっと、誰にも言えないことを相談したりして、支えてもらっていた人です。
一番、信頼している人・・・・
ものすごく精神的に支えてもらっていたので、ショックすぎて昨日は泣いてばかりいました。

その夜、見た夢です。

場所は、昔の自分の家です。2階の自分の部屋で寝ていると地震を感じて、1階に降りていきます。
すると、なぜか洪水が起きていて、床下から水がどんどん上がってくるのです。
危険を察知して、自分は、2階の自分の部屋に戻り(避難し)ました。

そこで目が覚めました。
ドキドキして、どうしてもその意味を知りたいと思いました。
悪い夢でしょうか?不安になっています。。

Aベストアンサー

・地震の夢は自分の境遇や心の持ち方や価値観などが大きく変わろうとしてることを示しています。

地震が大きければ大きいほど心の中の動揺や蓄えられたエネルギーが大きいとされます。


・洪水の夢は感情のコントロールができない状態、追い詰められていたり、決断を迫られていたりとい状態を表します。





その友達がいなくなってしまったことによる深い悲しみで感情が抑えきれないようですが、
それを必死に乗り越えようとしているといった感じでしょうか。

洪水の夢には新しい世界や新しい可能性が開かれることを暗示していることもあります。


つらいでしょうが、
忘れろというわけではなくて、これを乗り越えることも大切ですよ^^


偉そうに長々と失礼しました><


人気Q&Aランキング