ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

5/14に産婦人科にて検診したところ 11w3d(CRL 41.1 +D)・・胎児の大きさだと思われます。
予定日11/30と診断されました。

初診は4/4  胎嚢+D14.8mm

この結果から3/19に受精した可能性はありますでしょうか。

実は3/19日に望まない性交を強要され、最後まで出されてしまったことがありました。

旦那さんにもその事が言えず、誰にも相談出来ない状態です。
もし、その人との可能性があるのであれば、今後の事もありますので、周りの人にも相談したいと思っております。

もちろん大きさ等個人差もあると思いますし、断定は出来ないと思います。

ただ不安になってしまい、皆さんにご意見を頂ければと思いまして、投稿させてもらいました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

胎嚢の大きさから判断しますと、


14.8の正常値は4w5d~6w0dですから、
受精日は3/7~3/16。

CRLから判断しますと、
41.1の正常値は10w5d~6w0dですから、
3/7~3/14。

ちなみに、3/19の性交で妊娠したと考えると、
4/4は4w2dより短い筈ですから、普通は胎嚢は計測できません。
計測できたとして最大値10mmです。
ですので、3/19での妊娠はありえません。


ところで、こちらの質問もあなたかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6885836.html

当然フェイクも入れているのだろうけれど、

もうすぐ21週ということはね、
わかってると思うけど、赤ちゃんはもう人間の形を持っています。
聴覚などは、26週にはほぼ完成します。

貴方にとって、その19日の子であって欲しいのか、そうじゃないのかよくわかりませんが、
父親が誰であれ、母親は貴方1人です。
そろそろ根性据えないと。

いったい何が不安なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、分かりやすく回答して頂き、本当にありがとうございます。

masato3816さんのおっしゃる「可能な日数」等からも、19日での妊娠がありえないと納得し、心からホッとしました。

どうしても、無いと思いながら心のどこかで「19日であるのではないか」「もしかして」という不安がずっとあり、情けないことに、多くの皆さんへ質問させてもらってました。
ですがmasato3816さんのアドバイスを読ませて頂き、目が覚めました。
「そろそろ根性据えないと」
本当にそうだと思います。
いつまでも根拠のない不安を抱いていたら、お腹の赤ちゃんにも良い影響があるわけないですよね。

この子は絶対に旦那さんの子だと。そう自信を持って出産を迎えたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/29 18:08

予定日は質問者さんの最終月経と胎児の大きさから推定されます



出産予定日は40W0dです

受精日を2W0dなので単純に逆算すると
28日周期なら
3/2に生理開始して3/16が排卵日になります

3/10~3/17の間に旦那さんと行為をしていなければ
(一般に精子の寿命は3日から長くて5日ていどといわれていますので
排卵日より数日前に行為をしていて精子が生き残っている場合もあるからです)

排卵予定がずれて3/18に排卵されて3/19の行為で受精も考えられなくはありません
(卵子の寿命が24時間だからです)

なので3/18以前にいつ旦那さんとされているかです
3/2~18の間でまったく行為がなければ、その方以外は考えられません

なので他の回答者さんも書かれていますが
最終生理の開始日とだんなさんとの行為日が分からないと正確な解答は難しいですよ

この回答への補足

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
とても詳しくコメント下さり、本当にありがとうございます。

情報が不足してまして、申し訳ありませんでした。
あまり確かではありませんが、補足させて頂きます。


最終生理日ははっきりとは分からない状態ですが2/18~開始だったと思います。(周期は月をまたぐ事はほとんどありません)

19日以前での行為ですが3/4~3/10の間で旦那としました(ゴムなし、膣外射精です)

宜しくお願いします。

補足日時:2011/07/19 16:33
    • good
    • 0

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

参考にどうぞ。また、病院で排卵日や受精日を聞けばいつの子供か大体
教えていただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございます!

やはりここのサイトで確認しましたが19日の可能性は低い気がしました。
あまりにも不安で、「可能性があるのではないか」と思ってしまい、皆さんに質問させてもらっていたのですが、普通に考えられる数字・・それを信じたいとそう思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/29 17:59

11週3日だからと言って大きさは様々だと思います。


胎児の大きさより、あなたの生理の周期と、生理開始日(過去3ヶ月)
を書いたほうがみなさんわかると思いますよ。

私なりに、計算したのですが、違ったら申し訳ありません。
最終生理開始日が3/2~くらいですか?28周期で考えれば
排卵が3/15。なので19日はありえません。
周期が長ければ19日がドンピシャの可能性もあります。
旦那様といつ行為を持たれたのかわからないのでなんとも
言えませんが・・・。
    • good
    • 0

週数をカウントする場合、受精した日を 2w0dとして計算します。




5/14時点で 11w3d(CRL 41.1 +D) ならば、9w3d 前の 3/19 になり、
合致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり9w3d前・・というのが目安になるんですね。少し個人差があるとも聞いていたので不安でしたが、DIooggooIDさんがおっしゃる通り、普通に考えて受精した日を 2w0dで考えることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:54

結論から言うと、19日の行為での受精の可能性は低い、というかないと思います。



4/4で胎嚢14、8ということからも5週後半から6週。

(私のとき6週で15mmでした)

5/14で14w3d、予定日11/30とのことですので逆算したら受精日は3/9になります。(受精日は2週0日)

逆算では数日の誤差か出る場合があるとは言われていますが10日も離れていますので、19日の行為での受精はないと考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kuma1005mさんの数字を見させて頂いても、19日の可能性はとても低いのだと安心しました。
具体的にとても分かりやすく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2011/07/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!