アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。男性にモテる女性ってどんな人だと思いますか?
私の知り合いの女性にモテるアラサ-の男性数名は、モデルやアイドルのようなレベルの高い容姿で、 自分に尽くしてくれて、エッチなことを言うと「ヤダ-」と言って反応してくれて、自分より趣味の映画や音楽など詳しくない女がいい女!と言っていました。
一般的に、見かけが良くて男性より知的レベルは下の女性がモテるものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

30代男です。

>一般的に、見かけが良くて男性より知的レベルは下の女性がモテるものなんでしょうか?
はい。その通りだと思います。あくまで「一般的には」ですが。

なぜなら、オスはプライドを大切にする生き物です。
見かけが良い → 誰から見てもいい女を連れているということで自尊心を保てる
男性より知的レベルは下 → その女性と話す時にプライドが傷つかずに済む(自分の好きな事柄について女性の方がはるかに詳しかったりすると、へこんでしまう)

ただ蛇足ですが、そういうのはハッキリ言って器の小さい男だと思います。周りがなんと言おうと自分が「キレイ」「カワイイ」と思えばいい女だし、知的レベルはどうあれ、その女性の内面を一人の人間として評価するのが「男」だと思います。

あと、容姿が誰から見てもキレイすぎると男性が恐縮してしまって、逆にモテないという場合もあります。
    • 0

こんばんわ

男性にモテる女性ってどんな感じと言われても難しい質問だと思います。

そもそも見かけが良いに越したことはないと思いますが、知的レベルが下というのは
女性側にしてみれば大変失礼な言い方だと思います。

僕はあまり頭良くないのでかえって頭脳明晰な女性の方がむしろ魅力を感じます。

異性にモテたいという気持ちは誰でもあると思いますが、人により好みも千差万別ですし・・・

僕は経験ないですが逆にモテ過ぎるとかえって大変なことになるのでは?

あまりモテたいとか深く考えないで普通にありのままの自分でいいのでは。
    • 0

世の中は顔より性格だとはよく言いますが、

まだまだ顔で相手を決める人が多いようです。
知的レベルが低いなどとは思いません。
好きと言うのは、相手を尊敬することができるという意味も
ふくんでぃます!
だから、他人の評価に踊らされずに、自分を磨けば必ず
もてるようになります!
一番モテないのは、一般常識などがわからず誰にでも股を開く女性ですかね★
    • 0

『容姿の綺麗さ』『若さ』『素直さ』『聞き上手』

これを全て兼ね備えていモテない人はいません。

『容姿の綺麗さ』
がある事が大前提ですが。
しかしながら、
後ろの3つがあれば、
『容姿の綺麗さ』
を凌駕する可能性が少なからずあります。

逆に
『学歴』『知識』『聞かれてない意見』『必要のない主張』『地位』『年齢を重ねる』
これは女性にとって全く必要の無いものです。
特に
『容姿の綺麗さ』
が無い女性にとっては致命的なマイナス要素です。

ご参考までに。
    • 0

知的レベルが問題ではなく、知識を自慢したり、「そのことは知っている」等と話を折らなければ良いのでは。

実体験として、知識があることを理由として話を折る方とは、会話が難しいです。その上、話せないのは、男性の責任にする傾向もありますし。

本当に知的レベルが高いなら、苦もなく相手に話を合わせることができるはずですし、話題を広げられますよね。話題に詳しいなら、細部の話や裏話もできますから、会話の幅が広がります。
もっとも、相手に合わせられないようなら、知識がない方が、確かに話しやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!と考えさせられるご意見でした。
私は30代女性なのですが、聞かれてもいないのに、相手に合わせずベラベラ話してしまいますし、知り合いでキァリアウ-マンという言葉があった時代の私より年上の女性で、知識をひけらかし周りから煙たがられている女性もいました。私もウザイな~と思います。
男性にモテるとか以前の話しですね。
確かに本当に賢い女性は、男性問わず人から煙たがられたりせず、人とうまくコミュニケーションが取れるかと思います。

>一般的に、見かけが良くて男性より知的レベルは下の女性がモテるものなんでしょうか?

これはまさにそうだと思います。

個人的には若くて、清楚で、おとなしくて、恋愛経験も男性経験もない女性が良いです。
    • 0