【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

WindowsXP_HEx1とWindows2000x1で自宅でLANを組んでいます。
ウィルスバスター2003では問題なくWin2K側でWinXP側のファイルが
見れていたのですが、ウィルスバスター2004では「ネットワークパスが
見つかりません」というメッセージが表示されてファイル共有が出来ません。
ウィルスバスター2004のヘルプの「ファイル共有」を見てその通り設定
したのですが同メッセージで出来ません。
どなたか教えてください。
(TrendMaicroのHPは電話受付終了中なもので・・・)

A 回答 (1件)

私も似たような症状でした。

ヘルプだとホームネットワーク1に設定して「ファイル/プリンタの共有」にチェックとありますが、私もそれだけでは駄目でした。そこで「Windowsドメインプロトコル~」にもチェックをいれたところプリンタの共有ができました。
何故かはわかりませんし、セキュリティ上問題があるのかもわからないのですが、とりあえずこの状態で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本日TrendMicroから回答がありまして
[オフィスネットワーク] を設定してくださいとの事。
設定してやったらうまくファイルの共有が出来ました。
[オフィスネットワーク] には「Windowsドメインプロトコル」がチェックしてありましたのでmakitaさんの方法で間違いないと思いますよ。
お世話になりました。