電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザックの肩ベルトに装着できるカメラケース(小物入れ)を探しています。

コンパクトデジカメを入れたポーチを肩ベルトに括りつけています。
肩ベルトに装着する為に作られたものではない(腰にぶら下げるようなもの)ので、毎回細引きやゴム等で固定していて、とりあえずそれで用は足りているのですが、もしソレ専用、もしくはそんな用途にも使える便利なモノがあれば教えてください。

できれば区切りがあって、コンデジと携帯電話の最低二つが入ればありがたいです。


※ウエストベルトへの装着や、ウエストポーチの使用は考えていません。

A 回答 (3件)

今日は自分もカメラ屋、登山用品店回りましたが帯に短し襷に長しで良いサイズが見つかりませんでした、しかし近所のホームセンターの工具売り場にベストサイズが有りました腰ベルトに通すタイプですが結束バンドで止めて使っています価格は1000円でした。

この回答への補足

近所の100均に、「ジョギング用アームポーチ」なるものが売ってました。
小銭や鍵やiPodを入れることを目的としたグッズのようで、ベルクロテープで腕に固定。
しかし、カメラが入れられるほどの大きさでは無いのが残念。

補足日時:2011/07/25 11:50
    • good
    • 3

私の知っている限りですは、やはりグレゴリーのものですね。


少し大き目で、携帯とコンデジは入ります。
かといって、邪魔にならない大きさです。
ショルダーにもつけやすいタイプですよ。グローブしていても
出し入れがスムースなので気にいっています。お値段はちょっと高めで
5,000円位した記憶・・・まあ、グレゴリーってこんな値段しちゃうんですよね。
登山ショップで売ってます。私は神田のイシイで購入。
    • good
    • 1

こんなのはいかがですか。



http://jp.gregorypacks.com/products/womens/acces …

写真では判りにくいですが、裏面にベルクロ付きのベルトが2本付いていて、このベルトをショルダーベルトに巻きつけてループに通してから折り返してベルクロで留める様な構造になっています。
私は出し入れ口を前方に向けて水平に肩の上に載せるようにしてGPSを収納しています。
この様に付ける理由はGPSの感度が良いのと、万が一の時にぶつけ難いように思えるからです。
デジカメと携帯電話の両方を入れるのは無理かもしれませんが、一つのケースで二つ入る様だと邪魔だと思いますよ。
ショルダーベルトは2本有りますので2個付けることもできますが、携帯電話は山中では万が一の場合に電源を温存するために電源を切っておくものだと思いますので、普通はザックのトップリッドの裏側にでも収納しておくものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!