プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュエルマスターズ 超初心者です。
デッキの内容は、 下記に示しますが、今後どんな風に改良していけばいいのか
アドバイスよろしくお願いします。                                                                                                    コスト                    枚数                        
 2   マッス・ルピア           1 
 3   トット・ピピッチ           1                
 3   青銅の鎧              3
 3   コッコ・ルピア            4
 4   ルピア・ラピア           1
 4   火の鳥ガルダン          2
 5 シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン    2
 5 超次元シューティング・ホール    4
 5 爆炎ホワイトグレンオー        1
 5 緑神龍バルガザルムス        2
 6 ボルジャック・NEX           3
 6 超爆デュエル・ファイアー       2
 6 大勇者『ふたつ牙』          1
 6 カンクロウ・ブラスター         1
 6 武装竜鬼ジオゴクトラ         1
 6 アルティメット・ドラゴン         1
 7 超竜サンバースト・NEX        4
 7 神羅ドラグ・ムーン           1
 8 翔竜提督ザークピッチ         1
 8 ガトリング・フォース・ドラゴン     1
 8 オーバーキル・ゼロ・ドラゴン     1
 8 爆竜デュアルベルフォース      2

サイキッククリーチャー
時空の侍ポルメテウス・若武者・ドラゴン 2
時空の翼マスター・ルピア          1

どうかよろしく教えてください。

A 回答 (1件)

このままのデッキだと結果的に何がしたいデッキなのかがわからないのでデッキのテーマを明確にした方がいいと思います。

これだけドラゴンがあれば連ドラと呼ばれるタイプのドラゴンデッキを作ってみてはいかがですか?バルガゲイザーを4枚、バルガライザー4枚、青銅の鎧4枚、コッコルピア4枚、その他ゲイザー、ライザーで出す大型ドラゴン数枚、緑のマナブーストカード数枚でマナ数がバランスよく組めていれば強いデッキが作れます。
動きは青銅かコッコルピアからスタート。4ターンに達したら6マナほどたまっているか、コッコの効果で6マナになります。ここでボルシャックNEXなども出せますし、バルガゲイザーが出せます。NEXだったらトットピピッチを出してスピードアタッカーでブレイク、ゲイザーだったら次のターン攻撃し、効果を使います。8マナ使えるようだったらバルガライザーを出してスピードアタッカー&効果発動です。ゲイザーとライザーはデッキの組み方によりますが効果が当たりやすいのでバンバンドラゴンが場に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。細かなアドバイスでとても参考になりました。
ゲイザーもライザーも持っていないのでなんとか集めたいとおもいます。
また機会があればどうかよろしく教えてください。