アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20代後半女です。
ずっともやもやしているので、お暇なときにでもご回答を頂けたら嬉しいです。

私には付き合って1年5ヶ月の社内恋愛の彼氏がいるのですが、
最近彼の事が信用したいのに出来なくなってきている自分がいて困っています。

というのも彼は、元々別れた元カノ達を引きずる性質らしく
歴代の元カノたちはそういうところを嫌になって別れてしまうというパターンが多かったみたいです。
別れてからもずるずる会ったりしているみたいです。(聞いた話です)

それで、私と付き合い始めてからもなんとなくですが、
元カノと寄りを戻しそうなそんな雰囲気でいると彼をよく知る同僚から聞きました。
(ただ、こいつは元カノとよりを戻す事はないが、戻すつもりだったら私を振ってからする奴だ、とその同僚は言ってました)

本当は彼に問いただしてやめてもらうように言うのが普通だと思うのですが、
見てみぬ不利をして波風を立たせたくない自分もおり・・・(情けない話ですが)

それでタイトル通り、最近「私は、実は浮気相手で、別れたと思ってた元カノと寄りを戻しているんじゃないか」と思う気になる事があり、客観的に見てどうなのか、ご意見を頂けたらと思いました。

気になることとは

■月1くらいしか会わない
 (彼はこれくらいがちょうどいいといいます。付き合い当初からで、体の関係がある前からです)

■お互いに束縛したくないというスタンス。(私は束縛したことはありませんが)

■会っても金曜の夜→ラブホにお泊り→次の日の朝バイバイと言う感じ

■1年前は一人暮らしの彼宅に何度か呼んでもらえましたが、最近は上記のような感じです。

■最近あんまり2人っきりで会ってくれなくなった(知り合いを交えて遊びにいく感じ・・・)

それで、一番気になることなのですが、先日の連休に彼と男友達、私、私の友達と4人でディズニーシーに行ったのですが、帰りに彼から使用済みのディズニーパスポートを「あげるよ」って渡された事が、
実は本命がいて、証拠隠滅の為に私に渡したのかなと疑心暗鬼になってしまう始末です(--;)

彼は、休みの日はひとりで家でゲームしたり、映画見てたり、PCしてたりすることが好きな根暗野郎だぞと
彼の友達からよく聞くのですが、元カノさんと会ってたりもするのかな・・・・と、もやもやしてしまいます。

文章がまとまっておらず分かりにくい文面で申し訳ありません。
問いただせない自分に非があるのも十分承知しております;;
どうぞ、ご意見をくださいm(_ _;)m

A 回答 (11件中1~10件)

私もNO.2さんの言う通り、本命だった所でどうなの?と思いますよ。

つき合った時点で「貧乏くじ」引いたみたいなもんだよね。
後始末(元カノ)もロクにできない・自分の欲求が第一…10代じゃあるまいし。
20代後半をどういう彼氏と付き合うかって、女性の人生に大きく関わるよ。

今、変な人と付き合うと、その後ず~っとまともな人に当たらないよ。

本命でいる事の方が損なんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見にハッとさせられました。
こんなこといつまでもうだうだやってる場合じゃないですよね。
ちなみに彼はもう30すぎなのですが、
behknptさんが仰る通りやってることが10代みたいですよね。
情けなさとともに冷めてきました。

>つき合った時点で「貧乏くじ」引いたみたいなもんだよね。
>今、変な人と付き合うと、その後ず~っとまともな人に当たらないよ。
>本命でいる事の方が損なんじゃないの?

まったくその通りです。このお言葉胸に深く刻みつけて
次に進みたいと思います。

ありがとうございました。

そもそも、浮気どころかまともな付き合いにもなってない感じですね。

しっかりと話し合いすれば、多分終了になってしまう感じさえします。すみません。

彼の心の中には元カノしかいないのでは?
それを認めることから始めた方がいいと思います。
その上で補欠的でもいいのか。

不実であっても別れがいやなので付き合うかで、見て見ぬふりか、徹底的に話し合うか決まりますよ。
信用できるかどうかは、彼と向き合わないとわからない。想像とか友達の話ばっかですね。

そして怖いから事実を知りたくないあなたがいます。
一体どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りです。不健康な付き合いですよね。
口では付き合ってると言うのですが、1年前から何も変わっていない・・・。

>しっかりと話し合いすれば、多分終了になってしまう感じさえします。

私もそう思います、なので怖くて事実を聞き出せない感じです。

>彼の心の中には元カノしかいないのでは?

どうも歴代の元カノすべて忘れられられなくズルズルする人みたいです。
元カノもそれが嫌で別れたと聞きました。(でも彼女もズルズルしてるんですよね・・・)

あの人(彼)は止めた方がいいと周りからもよく言われるので、別れた方がいい人なんだと思いますが
真実を確かめるのが怖くて、ずるずるしてしまう自分も嫌です。

ただ、皆様のご意見を伺ったり、周りの評価なども聞くと
やはり誠実さに欠ける人なのは間違いなさそうなので、
このまま続けていくのも自分の為にも良くないと思います。(エゴでしょうかね・・・)
機会をみて話し合い、どうするか決めたいと思います。

溜めずにこの内容を、

彼に有りのままを話すといいと思います。

それは質問者さんの
心の健康のためでもあるし、彼の誠意や本音を見極めるキッカケになるんじゃないでしょうか?

もしそれでふざけた事を言うようなら、彼はそこまでの人格なんだと思います。。

私は先月、
二股や三股や浮気などと、女ぐせが激しかった男と別れました!
色々ありながら2年付き合いました。

結局は消化出来ないことがどんどん積み重なり、散々イヤな思いもしてきたのに、相手は自分が可愛くて好き放題だったので、相当汚い言葉をたくさん使ってストレス発散しました(笑)

まったく後悔もなく
むしろ絶縁出来て、今じゃ心身共に健康的です

相手は今も今後も変わらないと思いますが、
いつか気づいた時にはもうイイおっさんだと思ってます(笑)

ご自身のためにも
溜めるのは良くないですよ~、オススメ出来ます
    • 0
この回答へのお礼

彼とぎくしゃくする位ならため込んで波風立てないで自分だけが我慢すればいいと思っていたのですが、
famiy--さんも同じようなご経験をされてきたのですね。2年も我慢されて凄いと思いました。

>相手は自分が可愛くて好き放題

私の彼にも当てはまります。

やはりすっぱり断ち切った方が良い人間なんでしょうね。

体験談をお聞かせくださりありがとうございました。
決心が固まりそうです^^
昔からため込んでしまう性格なのですが、この機会に治していきたいと思いました。

ありがとうございました!

あの~浮気相手うんぬんより

こんな扱いで貴女は自分を彼女だって思っているの?

>■会っても金曜の夜→ラブホにお泊り→次の日の朝バイバイと言う感じ

淡白な彼の性欲処理係。
他の女はこんなの許せないよな。
つーことは、誰からも相手にされないだろーよ。
だから今までも彼はフラれてきたんだろ。

ってか、彼と付き合っていて楽しいのか?
変わり者同士お似合いのカップルなのかね~
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手も相手ですが、自分も自分ですよね。情けなさを感じました。
好きな彼だったのでどんな扱いされてもいいやと思っていたのが間違いですよね。
彼女扱いされてないと思います。楽しくないです。

ピリっとしたご意見ありがとうございます!

みなさんが言ってるのと同意見ですね

俺からあなたに一言だけ助言するならこの彼はあなたを幸せには出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>この彼はあなたを幸せには出来ませんよ。

ビシっと言って下さってありがとうございます。関係を断ち切る決心がつきそうです。

彼を知らないので文章を呼んで、彼の気持ちが冷めてきているのかと感じました。

同僚が「元カノとよりを戻しそうな雰囲気」という助言は何かしら知っているからではないでしょうか?
考え過ぎかもしれませんが、ディズニーシーのパスポートを渡したのは証拠隠滅ではなく、思い出はいらないと思ったから…ではないかと。
会う回数は彼が一人でいるのが好きな人ならありえるかもしれないですが、部屋でない、金曜にラブホで翌朝バイバイでは大切にされてないと思います。
しかもデートに友人を交える…二人でいることを避けているのか、真剣に付き合おうという意思が薄れていると感じます。
浮気相手とは思えないですが彼の気持ちが薄れているとは思いますので、思いきって聞いてみたらと思います。
聞きずらいですが…。
    • 0
この回答へのお礼

元々冷めた感じの人なので、よく分からないのですが優柔不断な人なのかなとも思います。
はい、同僚は元カノさんと連絡をとったりしてるみたいなので報告を受けている為、
色々知っているのかと思いました。(確証はないですが・・・)

そうですね、真剣さ、誠実さが見えませんよね・・。
機会をみて、頑張って聞いてみようとおもいます。

なんだか誠意のない彼だね。

問いただすのもいいけど、のらりくらりとかわされそう。
質問者さんも、負のスパイラルに陥っちゃっているし。

この際、No.1さんの意見に賛成!
「何が出てきても動じないぞ!!」という覚悟で、パンドラの箱を開けてみてください。
別の見たことや、それを根拠にして彼を責めなくてもいいです。
別に結婚しているわけじゃないんだから。
だから、もし何か決定的なものが出てきたとしても、やんわりと「お別れしましょ」でいいです。
リセットして、新しい彼を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

のらりくらり・・・あたってます。そんな人です。
そうですよね、別に結婚してる訳じゃないし時間がもったいないですよね^^;
見つかっても見つからなくても、なんだか誠意を感じない人なので
リセットして次に行った方が良い気がしてきました。

こんばんは。

>>会っても金曜の夜→ラブホにお泊り→次の日の朝バイバイと言う感じ…

ん~、土日は何をしてるんでしょうねえ。。

>>1年前は一人暮らしの彼宅に何度か呼んでもらえましたが、最近は上記のような感じです。

家に呼んでもらえなくなった(呼ばなくなった)理由は何なのでしょうか?

質問者さまが気にしてらっしゃるように、
ディズニーシーのパスポートを持ち帰れない理由が私も気になります。

私なら土日に家に押しかけますね。

この先ず~っと悩み続けるよりも、気になることは早く解決された方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>土日は何をしてるんでしょうねえ。。

家で仕事をしていたり、自発的に休日出勤をよくしていたり・・・
ワーカーホリックなのかなという位、仕事命みたいなとこがありますが、
上記のようにたまに家でひとりでゲームしたり映画みたりしてるみたいです。

>家に呼んでもらえなくなった(呼ばなくなった)理由は何なのでしょうか?

分からないのですが、体の関係があってから呼んで貰えなくなったきがします。

土日家に押しかけたいですが、拒否られるのが怖くて勇気がでないです(泣)
早く解決したいと思います。

何となく正体不明な感じの人ですね…

ごく普通の恋人同士の様ではない印象を受けました
しかし『恋愛関係である二人は〇〇でなければ、おかしい』は無いので…

(1)あなたは、ただの浮気相手
(2)彼の恋愛熱が冷めている(3)彼は恋愛に対して淡泊
…どれも良くは無いものですが私は、この様に受け取れました

直接、尋ねても返答はうやむやなんだろうなぁ~
いっその事、あなたから追う様な言動を暫くやめて出方を見ては?とも思いますが、これは賭けですからね実行するなら覚悟を決めてから…しかし、これしか確かめる術が無い様に思う
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、昔からずっとつかみどころのない人でした。うやむやにする所も当たってます。
しばらく距離を置いて様子を見てみようと思います。その間に良い人探そうかな!
覚悟を決めます。

ありがとうございました!

その彼に、本命がいるかいないかはわかりませんが、

あなたのことを本命とは思ってない感じが…

というか、そんな扱いでも
もしあなたのことが本命だったら、わぁ嬉しい!!
とかって、納得できちゃうのでしょうか?

なんか、正直、
パッとしない彼だな…
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

納得・・・できませんね。幸せとは程遠く虚しいです。
ずっと好きだった彼だったので、付き合う事になったとき嬉しくて、
どんな扱いを受けたとしても、付き合ってもらいたいが為、自分の本心を考えない様にしてきましたが
そこまでして付き合う相手じゃないという事にご意見を頂き気付かされました。
確かにぱっとしない人ですよね・・・。時間がもったいなく感じてきました。。