dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDプレイヤー内蔵のテレビで
DVDを見ていて
見終わって「取り出し」のボタンを押しても
DVDがでてこなくなりました(ToT)

リモコンもテレビ本体についている
ボタンも押しても無理でした……。

どうすればDVDを取りだせますか?

小さい頃に買ってもらった
大切なDVDなので困っています…。

修理に出すor新しいのを購入するしかありませんか?


ちなみにテレビの機種(?)は

ORIONの19型テレビの「LTD19V-EH3」で
前のテレビ(ブラウン管のとき)も
ビデオプレイヤー内蔵でしたが
10年以上故障もなく大丈夫でした。

A 回答 (4件)

>ORIONの19型テレビの「LTD19V-EH3」で



あ~、この機種ね。これ、中でディスクが落っこちて取れなくなる事があるんですよ。

>どうすればDVDを取りだせますか?

開け方を知らずに裏フタを開けると、元通りに閉じれなくなるんで、裏フタは開けないで下さい。メーカーに修理に出してください。
    • good
    • 1

>ちなみにテレビの機種(?)は


>ORIONの19型テレビの「LTD19V-EH3」で

http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/ltd1 …

ですかね?
PCのDVDドライブのような「緊急排出用の穴」は無いみたいですので…
#2の方が回答されているように修理に出す。
しか無いでしょう。
輸送中にメディアが割れないことを祈りつつ。

# かんけ~ないですが…現在使用中のカーオーディオ、CD認識にコケることが…。
# MP3デッキで、次の曲に移るときにコケます。 こうなるとディスクの排出もできません。
# 電源切って再投入してもディスクは動かず。
# 内部の排出機構ごと動作不能に。
# 今のところ、スロットにクリップや別のメディア突っ込んで刺激を与えることで排出できていますが…そのウチ買い換えかなぁ。
# 2年程度でコレか……。
    • good
    • 0

試してください。



1 TVの電源を一旦切って、最電源を入れてから操作をしてみてください。

2 1で開かない場合は、DVDドライブの所に小さな穴(1.5mmぐらい)があります。そこにクリッ プ等の細い針金を入れ、押し込んでください。(手動でドライブが開くはずです)
    • good
    • 0

DVDを入れるドアの真ん中の下の方に小さな穴があると思いますます。



そこへ細長く固い線(クリップなどなを伸ばしても可能)を入れて押すと

あら不思議 ロックが解除できます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

穴を探してみたんですが
無いみたいです;;

お礼日時:2011/07/23 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!