dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達とサーフィンすることになりました。初めてするので道具で何が必要かとかする場所の入場にお金がいるかわかりません。
レンタルとかありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、初サーフィンという事でワクワクされている事でしょうね!

必要な道具として
海パン、長袖ラッシュガード、日焼け止め

朝でもかなり日差しが強い事がありますので長袖ラッシュガードかいいと思います。

海の入場料金について
私は九州でサーフィンをしているので関西付近でのサーフィン情報に詳しくありませんのでわかりませんが車の駐車料金が発生する事があるかもしれませんね。

レンタルについて
行かれるサーフポイントの近くか地元付近のサーフショップに行かれると板、リーシュコードのレンタル出来ると思います。
出来れば最初はショップのサーフィンレッスンをおすすめします、サーフィンのやり方はもちろん海でのマナーなどを教えて頂いてその後自分たちでサーフィンをされた方が楽しいサーフィンが出来ますよ。
一度、近くのサーフショップで情報収集されてみたらますますワクワクすると思います。

楽しい初サーフィンが出来ればいいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交通手段は電車にしようと思ってます

日焼け予防は日焼け止めだけにしようと思っていたので参考になります。

はじめてやることなんで楽しみです。