久々にパンク(洋楽)を聞きたいのですが、最近の流行りが全く分かりません。

6、7年ぐらい前はSAM41とか好きで聞いていました。

今流行っているアーティスト、オススメのアルバムありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Cage The Elephant(ケージ・ザ・エレファント):「In One Ear」
 今年1月に2ndが出て、全米チャート初登場2位になったバンドです!^^;


http://www.allmusic.com/album/thank-you-happy-bi …

◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
 昨年、メジャー・デビューを果たしたイギリスのエモ系のバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA
http://www.allmusic.com/album/all-our-kings-are- …

◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」
 このバンドも昨年メジャー・デビューを果たしたアメリカのエモ系のバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=N1RltuCpYoE
http://www.allmusic.com/album/black-white-r1822768


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります!

早速チェックしてみます(^O^)

親切にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/24 17:11

SAM41は、最近、ニューアルパムが発売されましたね。



最近は、6.7年前と、大幅に変わったという感覚は、ありませんね。

ハード・コア系かポップ系等が今でも根強い人気と考えます。

私の個人的な志向になりますが、最近発売したものでは、シンプル・ラインかイエロー・カードですね
そして、やはり王道はフー・ファイターズですかね。

先日、某大手レコード販売店に行った時にSAM41と一緒のところに並んでいたのが上記グループでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

あまり変わっていないのですね、SAM41もまだまだ第一線で頑張ってるわけですね!
シンプル・ライン イエロー・カード フー・ファィターズもチェックしてみます!

お礼日時:2011/07/24 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロスバイクのパンク

つい最近、日帰り程度の旅をしたいと思いクロスバイクを購入したのですが、旅先でのパンクが心配なのです。
自転車に関心を持ち始めたのも最近で、パンク修理はもちろんできませんし、部品の名前なども分かりません。

旅先でパンクした時も普通の自転車屋などで修理してもらえるのでしょうか?

また、ロードバイクよりもクロスバイクはパンクしにくいと購入した店の人が言っていたのですが、実際はどうなのでしょうか。空気圧に気をつけていれば、ほとんどパンクはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

既出の回答とダブる内容になりますが
パンクのほとんどは「リム打ちパンク(スネークバイト)」という
空気圧不足によるパンクです。
この種のパンクは走行毎の空気圧管理をしっかりやることと
歩道などの段差の乗り上げを雑にやらない(速度を落とし体重を抜く)ことで
防げます。
あとはガラスなどの異物が刺さる「蚊刺し」パンク。
これは道路の端のゴミがたまっているような場所を走らないことと
走行後の点検(タイヤに何か刺さってないかの確認)で防げます。
以上の2点を気をつければ、ロードバイクだってそうそうパンクはしません。

とはいえ「100%パンクしない」とも言い切れません。
でも、パンク修理は簡単です(慣れれば10分かかりません)。
旅行前に一度、チューブ交換の練習をすれば大丈夫です。
チューブ交換のコツはこちらのビデオをご覧ください。
http://www.sportsmovie.jp/funride/maintenance/?sm=0&it=7
IDとパスワードの取得が必要ですが、他のコンテンツも使えるので
http://www.sportsmovie.jp/funride/maintenance/
損はしないと思います。

ビデオをご覧頂いたという前提で、2つほどアドバイスを加えると
●チューブをリムで噛まないようチューブをしっかり押し入れる。
 ここは丁寧にやってください。
●最後は手でこじってタイヤをはめるとありますが
 クロスバイクのタイヤは堅いのでタイヤレバーを使った方が楽です。

旅先へは
●替チューブ1本 ●パンク修理用のゴムパッチ
●タイヤレバー●携帯空気入れ
を持っていきましょう。
http://www.honda.co.jp/4plus2/parts3.html
走行時のパンクは替チューブで対応した方が楽です。
パンクして交換したチューブは宿や家に帰ってからゆっくり修理しましょう。
また、高圧タイヤの場合、携帯空気入れで空気を完璧に入れるのは疲れるので
7割程度入れたら、あとは自転車を探して無理せずに走り
自転車屋で空気入れを借りると楽です(多少、金を取られると思います)。

最後に。このサイトの説明が丁寧です。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/velo/velo-punc.html

既出の回答とダブる内容になりますが
パンクのほとんどは「リム打ちパンク(スネークバイト)」という
空気圧不足によるパンクです。
この種のパンクは走行毎の空気圧管理をしっかりやることと
歩道などの段差の乗り上げを雑にやらない(速度を落とし体重を抜く)ことで
防げます。
あとはガラスなどの異物が刺さる「蚊刺し」パンク。
これは道路の端のゴミがたまっているような場所を走らないことと
走行後の点検(タイヤに何か刺さってないかの確認)で防げます。
以上の2点を気をつければ、ロードバイクだ...続きを読む

Q最近の流行りの曲ってなんでしょうか? 今度友達とカラオケ行くんですけど最近の曲が分からなくって(´・

最近の流行りの曲ってなんでしょうか?
今度友達とカラオケ行くんですけど最近の曲が分からなくって(´・_・`)
かっこいい系でもかわいい系でもなんでもいいです!

Aベストアンサー

こちらにレコチョクの最新ヒット曲が一覧で見れますので
気になる曲をYouTubeなどで見て覚えると良いですよ!

http://recochoku.jp/special/1183/

Qクロスバイクがパンク。パッチ修理で大丈夫?さらにタイヤ交換も必要?

クロスバイクがパンク。パッチ修理で大丈夫?さらにタイヤ交換も必要?

スペシャライズドのシラスに乗っています。
今朝、40キロほど乗って帰ってきたらパンクしていました。
調べてみると5mmくらいのとがった小石がしっかりと刺さっていました。
少なくとも出発時の空気圧は適正だったので、不運だったと
あきらめています。

とりあえずチューブ交換しましたが、穴の空いた方は
パッチ修理して再利用大丈夫でしょうか?

また、タイヤのほうの穴も気になります。
適正空気圧が800kpaほどと高めなので、ちょっと気になっています。
タイヤ交換もしたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 チューブがざっくり裂けたとかならともかく、その程度なら問題ないですよ。タイヤの方は空気を入れてみて穴の部分が極端に広がったりしないようでしたら、構造材でちゃんと支えられていますので支障有りません。

 私も中学~高校で住んでいたところが路面状況がよくなかったためによくパンクしていましたが、別に修理した部分が原因で再度パンクしたりすることは一切ありませんでした。空気圧が適正でなかったり石が刺さったりするのが主原因でしたね。

 パッチでマニュアル通りの修理手順で適正にやれば問題有りません。手順を省略したり、時間を短縮しようとしたりすることによって問題が発生することはもちろんあるでしょうから、その辺は慎重にしてください。

Q落ち込んでいる時に聞いたら元気が出るオススメの曲を教えてください! 洋楽もj-popも両方聞きたいで

落ち込んでいる時に聞いたら元気が出るオススメの曲を教えてください!
洋楽もj-popも両方聞きたいです!

Aベストアンサー

*洋楽
テイラー・スウィフト "stay stay stay "
…ひたすらかわいいカップルの彼女目線の歌です。恋っていいな!!

メーガン・トレイナー "Me Too"
…爽やかにナルシストすぎて、聴いていると小さな悩みなんてどうでも良いような気がしてきます(笑)

デイヴィッド・ゲッタ "Titanium"
…歌詞も声もひたすら力強くて格好いいです!強く前を向いて生きようって力が湧いてきます。

(どれも曲だけでなく歌詞も素敵なので、聴くときはぜひ歌詞和訳を読んでみてほしいです!)

*J-pop
いきものがかり「ストレスフリー」
…失恋した女の子が素直にキレまくってる曲です(笑) ストレートすぎてキレてるのに逆にかわいいです。聴いててスッキリ、まさにストレスフリー!

絢香「ちいさな足跡」
…心に響く曲です。折れそうな時に聴くと、明日からも頑張ろうって勇気が湧いてきます。感動です…!

Q自転車(クロスバイク)がすぐパンク状態になるんです

ジャイアントというメーカーのクロスバイクの自転車なのですが
しばらく乗らないでいると空気が抜けてしまいました。
それで空気入れで空気をいれたのですが、前輪はいいのですが、
後輪が空気が入りません、仕方なく自転車屋さんに持っていくと
空気を入れる所のすぐ近くの所のチューブがひび割れていてチューブ
交換が必要ということで交換しました。
しかし、またしばらく2,3週間後に乗ると同様の症状がでたので
自転車屋に持っていくと、このタイプの自転車のタイヤは常にエアーを
パンパンにして乗ってもらわないと同様の症状がでますと言われました。
なんとか直してもらいしばらくは調子よかったのですが、本日2週間ぶりに乗ると、
また後輪がパンク状態(前回・前々回と同じ症状)になっていました。
いったいどうしたらよいのでしょうか?いつもの自転車屋さんの話も
だんだんホントなのかな?って思い始めました・・・。
自転車に詳しい方おられましたらぜひアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

前輪は大丈夫なんですよね。
でしたら、後輪だけ簡単に抜けることはありえません。
確かにクロスバイクのような自転車は、頻繁に空気を入れる必要がありますが、2週間でパンク並みに減るのは(ましてや前輪は問題ない)おかしいです。

またチューブに劣化や穴がある場合は、時間をかけて抜けるということはあまりありません。なぜかというとチューブは空気を入れると膨らむため、空気の抜ける場所の大きさも広がり抜けやすくなるかです。
何日かかけて抜ける場合は、虫を疑うのが基本ですし、水につけて分かるほど簡単には発見できません。

ちなみに、虫ゴム(というかバルブタイプ)はフレンチ・アメリカどちらでしょうか?
私も新しい自転車を買ったときに、前輪だけがすぐに抜けてしまうため、よく調べたら、バルブキャップを締めすぎるとフレンチバルブの先端に当たり、エアーが抜けていたことが判明しました。
バルブキャップを交換したら、直ったのです。
フレンチの場合は、そういう可能性も若干あると思います。

また、自分で圧力ゲージつきの空気入れはもっていたほうがいいですよ。

前輪は大丈夫なんですよね。
でしたら、後輪だけ簡単に抜けることはありえません。
確かにクロスバイクのような自転車は、頻繁に空気を入れる必要がありますが、2週間でパンク並みに減るのは(ましてや前輪は問題ない)おかしいです。

またチューブに劣化や穴がある場合は、時間をかけて抜けるということはあまりありません。なぜかというとチューブは空気を入れると膨らむため、空気の抜ける場所の大きさも広がり抜けやすくなるかです。
何日かかけて抜ける場合は、虫を疑うのが基本ですし、水につけて分か...続きを読む

Q洋楽知識が全く有りません。

質問タイトルの通り、邦楽ばかりを聴いていましたので
洋楽を聴いてみたいと思いながらも
どれを聴けばよいのか解らないままです。
邦楽アーティストではやや古いのですが
フリッパーズ・ギター、ピチカートファイブ等が好きです。
また、過去に勤めていた所でかかっていた音楽が
フレンチ・ポップスと言われるジャンルで非常に私好みでした。
この様な好みの私にお薦めの洋楽をご存知の方、
是非情報を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
フリッパーズ・ギターは昔よく聞いてましたので参加させて頂きます。
先ずは元ネタ系からのお勧めを・・・

■Nick Heyward「Greatest Hits」
フリッパーズの曲のタイトル(バスルームで髪を切る100の方法)にもなっているHaircut 100に在籍していた彼のベスト盤
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000070W1/qid=1133549477/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl/302-2596132-7825645

■Nick Heyward「From Monday to Sunday」
同じくNick Heywardのソロ作品の中で一番好きなアルバムです。
http://www.amazon.com/gp/product/B0000029H4/qid=1102964154/sr=8-1/ref=pd_ka_1/102-0123040-5994525?n=507846&s=music&v=glance

■Strawberry Switchblade「Since Yesterday」
タイトル曲はたぶん聞いたことあると思います。
あと「Trees and Flowers」はフリッパーズの曲にも使われてますね。
http://www.mp3.com/albums/396542/summary.html

次はちょっとマイナーですが比較的最近のアーティストのお勧めを・・・

■Ivy「Apartment Life」
#1さん御推薦のTAHITI80のプロデューサーとFountains of Wayneのアダム、フランス人女性ドミニクの3人組。
フレンチ・ポップスとロックの融合といった感じでしょうか?
http://www.mp3.com/albums/263491/summary.html

■Shermans「Happiness Is Toy Shaped」
ピチカートファイブに通じるキャッチーさやオシャレ感覚があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=33664

■birdie「some dusty」
知る人ぞ知るインディーズ・バンド出身の二人組み。
温かくて少し切ない本当に素敵な音楽です。
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=3011

■Le Coupe「Le Coupe」
カリフォルニアの男女デュオ、
こちらもシットリした中にも温もりのある好アルバムです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=33624

■Stereolab「Margerine Eclipse」
Ivyと同じくボーカルはフランス人です。
エレクトロニカ、ボサノバ、実験性などを含んだ音楽は不思議な魅力があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1910912

以上長くなりましたがいずれもお好みに合わなかったらごめんなさいね。

今晩は
フリッパーズ・ギターは昔よく聞いてましたので参加させて頂きます。
先ずは元ネタ系からのお勧めを・・・

■Nick Heyward「Greatest Hits」
フリッパーズの曲のタイトル(バスルームで髪を切る100の方法)にもなっているHaircut 100に在籍していた彼のベスト盤
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000070W1/qid=1133549477/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl/302-2596132-7825645

■Nick Heyward「From Monday to Sunday」
同じくNick Heywardのソロ作品の中で一番好きなアルバムです。
http...続きを読む

Qクロスバイクを数週間放っておくとパンクしました

タイヤは25cで8気圧より少し多いくらいに空気を入れてはしっているのですが、
僕は自転車に乗るには服も靴も選びますし、ゆっくり漕ぐという感覚がないのでかなり汗をかいてしまうため、暑かった最近まではあまり使っていなかったのです・・・


そして数週間放置しているとフロントがパンクしており、それを直しして走った後日、次は後輪がパンクしていました。

これはなにが原因でしょうか?
パンクを直したので、勝手に空気が抜けたというのではないです。

Aベストアンサー

いえ。
曲解も良いところですね。
全然当方の回答と逆さまの捉えです。

>フロントはパッチを張ってからは
>もうスローパンクチャーを起こしてないですが、危険!ということですね。
いえ全然。
まさにいまスロ-パンクチャーを起こしています。
パッチを張っても直せない(位置が確定できない)微細な穴が
スローパンクチャーですので
チューブを交換するまでは乗れません。

>チューブくらいならすぐ交換できる値段ですので、
>今度自転車屋に寄ったときに買っておこうとおもいます。
今度ではなく、乗らずに直してください。
今乗れない車です。=乗っている内に穴が成長する恐れが非常に多いです。

>異物は見かけていませんが、リムテープは未知の部分なので勉強しようと思います・・・
異物も目に見えるわけではありません。
手でタイヤの内側をさすってどうかと言うレベルです。
リムテープは、端的に「スポークニップル」周りの出っ張りが
ひどくなっていないかどうかです。
これも目に見えるレベルでは在りません。
指先で触って僅かでも一部金属が出ているようだと使用不可です。

>ロードバイクでも例えば針でパンクさせて、
>走らずにそこを修復すれば今までとそんなに変わらず、
>普通に走れるということですね。
????
全然意味合いが違います。
私が言うのは、
パンクした瞬間、チューブの他の正常なところ所がリムに依って痛むといういみで、
ロードのタイヤを針のようなもので突き刺すと
今度は「タイヤ」が切れてしまいますし、
パッチを張って綺麗に直せるとは言えませんし
そんなレーシングなタイヤでパッチを張ったチューブを使うと
パッチのところでぼこんぼこん言ってしまうでしょう?
さらに高圧で使う物ですのでパッチの信頼性も怪しくなります。

ですので、貴方の履いているようなレーシングタイヤを高圧で使う場合
いろいろな意味で[チューブ交換しないと走れません]といえます。
治っていないのですよ?
今壊れています!!

いえ。
曲解も良いところですね。
全然当方の回答と逆さまの捉えです。

>フロントはパッチを張ってからは
>もうスローパンクチャーを起こしてないですが、危険!ということですね。
いえ全然。
まさにいまスロ-パンクチャーを起こしています。
パッチを張っても直せない(位置が確定できない)微細な穴が
スローパンクチャーですので
チューブを交換するまでは乗れません。

>チューブくらいならすぐ交換できる値段ですので、
>今度自転車屋に寄ったときに買っておこうとおもいます。
今度ではなく、乗らず...続きを読む

QFM7→G7→Em7→Am の時のカポ3とカポ6ってキーはなんですか?

FM7→G7→Em7→Am の時のカポ3とカポ6ってキーはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは
 考え方として..
 ギターのフレット1つは半音を意味しますよね。
 カポタストは1フレット=半音上げるものですから、カポ3は半音3つ上げるわけです。
 通常ギターはC調(ハ長調)だとするとカポ3は(C)→C#→D→D#ってことです。
 同じように
 (FM7)→F#M7→GM7→G#M7
 (G7)→G#7→A7→A#7
 (Em7)→Fm7→F#m7→Gm7
 (Am)→A#m→Bm→Cm

 カポ6なら
 (C)→C#→D→D#→E→F→F#
 (FM7)→F#M7→GM7→G#M7→AM7→A#M7→BM7
 以下同じ..

 って考えるのが回りくどいけど簡単な方法だと思いまするm(__)m

 応用問題です。カポ12は?
 答え:(C)→C#→D→D#→E→F→F#→G→G#→A→A#→B→C
 1オクターブ高いC調ですね(^^;

Qクロスバイクの前輪がパンクしました・

チューブを新しく買って2日もしない内にパンクしました・・
手元に瞬間接着剤があるのですが修理出来るでしょうか?洗面器に水をはって穴が開いているところを調べると2箇所あり、肉眼で確認できません・・凄く小さいです・瞬間接着剤と古いチューブでやってしまおうと思います・経験者の方、または詳しい方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

瞬間接着剤は硬化しますし ゴムって 専用の接着剤が必要。

パンク修理キットを買えば 接着剤(のり)貼り付けるパッチ チューブ表面ゴミを取る 紙やすりが入って
500円位で 売ってます。

パンクの穴を 水中で確認して 見失わない様に ハサミで表面を極薄く切ったり マジックで印をつけて
水分を雑巾等で 拭き 紙やすりで表面を軽くこする
パンクのり(接着剤)を指で塗り広げる 貼るパッチより大きめに
冬なので のりを 3分くらい乾かす パッチを貼り ドライバーの柄(持つ所)なので パッチをゴリゴリ
押し付ける これで パンクは修理できます。

チューブは空気を入れると伸びるので ゴム用の のり(接着剤)でないと 伸びずに剥がれますし 気密性が出ません。

パンク修理が面倒なら チューブごと交換してください 500~700円で買えます。

買ったばかり 買えたばかりでも 空気の量が少なく 半分へこんだタイヤで走行すれば 歩道との段差などでも リム打ちパンクしますし 空気が少ないへこんだタイヤは 路面においている 釘や針金が刺さりやすくなります。

Q右翼的なパンクと左翼的なパンクについて

パンクというと反差別・反暴力などを主張する左翼的な音楽と思っていたのですが、右翼的なパンクバンドも存在していると知りました。

右翼的なパンクバンドにはどのようなバンドがありますか?
このような人たちはどのようなことを歌っているのでしょうか?
イメージできないので教えてください。

また右翼から左翼まで多様な政治的思想を掲げるパンクですが、
何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

これはもう、ひとによって色々です。
だから困るんですよね。

私にとってはパンクとは見た目でも音楽的様式でもなく、ロックのルネッサンスです。

見た目や音楽性が少々はみでたりとっちらかったりするのは、たまたまそうなってしまった結果であって目的としてしまうのは本末転倒である、と考えています。
世の中を憂いたり儚んだり僻んだり腹を立てたりしてその気持ちをガソリンにして演奏する音楽、そういうものをパンクと呼びたいです。

ああ、私も他人を困らせている一人ですね。


>右翼的なパンクバンドにはどのようなバンドがありますか?
本家(と言って良いのかどうか)イギリスでは国粋主義的、民族主義的な内容を歌うoi(オイ)パンクというやつがありました。
まあ、多くは思想的な動機というより、身近な異物や他者、弱者を攻撃して鬱憤をはらしたいだけのような暴力的で男性誇示的はありますがヘナチョコな音楽です。

まあ労働者階級の貧乏人の音楽という出自を考えれば、社会的弱者がさらに社会的弱者を叩くというような形になるのも必然なのかなあ、とは思います。

日本では古くはSSというバンドが京都にいました。
実際に右翼的な歌詞かどうかは聴き取りが難しいのでわからないのですが、とりあえず坊主頭に学ラン(拳法服かも)という右翼を連想させる見た目でした。
音楽的には、かっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=QpkdahKlVwo&feature=channel

もうちょっと新しい90年代以降も活動したようなバンドとは対バンをしたり話をしたりしたのでその感想をざっくり言うと
たいていのパンクバンドには思想的な主柱はありません。そのときのアイドル(頭脳警察とかスターリンとかコブラとか鉄アレイとか)の後追いをしているだけでした。
字面は色々並べていますが、内容とふだんの生活態度や思考回路と裏腹でもまるで気にしていない感じでした。
いや、全部がそんな感じとは言いませんけど。


※おまけ
ラモーンズの場合だと、歌には政治的な姿勢はあまり出していませんが、思想的に相容れないジョーイ(左)とジョニー(右)が中心だったためバンドの雰囲気はかなり険悪だったらしいです。卵とニワトリどちらが先かわかりませんが、彼女の取り合いなども絡んで感情的に対立してしまい普段は会話も交わさないような状態だったそうです。

>何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか?
ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか?

これはもう、ひとによって色々です。
だから困るんですよね。

私にとってはパンクとは見た目でも音楽的様式でもなく、ロックのルネッサンスです。

見た目や音楽性が少々はみでたりとっちらかったりするのは、たまたまそうなってしまった結果であって目的としてしまうのは本末転倒である、と考えています。
世の中を憂いたり儚んだり僻んだり腹を立てたりしてその気持ちをガソ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報