dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートSIMカードの有効期限について教えてください。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、期限はないとか、30日だとか、いろいろ書かれていて、本当のところが分かりません。

7月15日にフィリピンで最終ロードをしたスマートのSIMカードを持っています。
現在は日本にいて、また9月8日にフィリピンに行くのですが、このSIMカードはそのときにロードをして、使えるのでしょうか?
それとも、すでに期限が切れてしまいますか?

空港に行って、すぐに携帯が使えないと困るので、新しいSIMカードを用意していくべきなのか、迷っています。
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No,1です。

思い出しましたが、かの地はそういう通信設備かなんかわかりませんが急にロードがなくなったり、使用していないにも関わらずロードが減ったりします。このところを念頭に置いて使用してください。どこにも文句のつけようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。私も以前、6ヶ月は大丈夫と思って、2ヶ月ぶりくらいにロードをしようとしたところ、出来なかった、という過去があるので、ハッキリしたところを知りたかったのです。
確かにかの地は何が起こっても不思議じゃない場所。
どうしても空港に着いてすぐ、連絡を取りたいので、日本からSIMカードをロードを用意して行った方が良さそうですね。

普通は最終使用日から6ヶ月です

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最終使用日から6ヶ月ですか。
わかりました。どうもありがとうございました。