初めての店舗開業を成功させよう>>

気合いを入れて撮ったはずの
成人式の写真、捨てた方いらっしゃいますか?

1万円程する高価なものなのに勿体ないとは思いますが
あまりにも写りがひどく、数年に1度開けて確認するたび捨てたくなります。
最善状態にしておかなかった自分の責任ですが
髪型もひどく、絶対に誰にも見せられません。
スナップ写真はあるし(そちらは小さいだけにアラも目立ちにくいし)
今回は思い切って処分しようかと思っています。
高かったのに…という思いだけで一応残してきたのですが
見る度嫌な気持ちになるんじゃ意味ないですよね。
それを見て、「二度とこんな写真を残してはいけない!自分のメンテナンスは
ちゃんとしておかなければ!」という戒めには使えますが。

あまりのひどさに速攻捨てた方、数年迷って捨てた方、
いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私はそもそも成人式の写真すら撮りませんでした。

(元々写真に興味がないので)

が、高校生時代に一番太っていたときのスナップ写真はすべて捨てました。
だから、高校時代の写真はほぼ一枚もありません。
太っていたときはわかりませんでしたが、数年後に写真を整理していたら、目を疑うほどのデブが写っており、自分でも見たくないし、見られなくない、と思ったからです。
できれば友達が持っているものも処分してほしいくらいです。
卒業アルバムまで捨てました。全然後悔はしていません。

女は美しい自分を残したいもの。
見るたび嫌な気持ちになるくらいなら、思い切って捨てましょう!
ただ、何十年後かには笑って見られるかもしれないので、絶対に取り出せないような
奥にしまっておく…という方法もいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

潔いですねー!

自分は勿論、他人にも見られたくないですよね!
その写真を、友達が誰かに見せることもあるし。

参考になりました。