プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春から大学生になった男です。 

最近になって少しいいなって思える人と出会えメールをするようになったのですが、ドライブに夏休み中誘ったら行こうっていうふうに返信が来て「いつ行く」っていうはなしになっているのですがその日程を決める時点から彼女のメールの返信が極端に遅くなり1日たたないと来なかったりという感じでいまだに日程が決まりません。
自分のあいている日をメールしたのですがそこから先はぷっつりっていう感じです汗 最後のメールから一日以上経過しようとしています。

これは彼女はドライブ行きたくないってことでしょうか?それならそうと言ってくれれば簡単にあきらめもつくのですが今待ち遠しくて落ち着かない状態です・・。
 6年間も男子校にいて女性の考え方がいまいちわからないのでアドバイスしてほしいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

行こうか行かないか迷い出したのかも。



だからと言って断るのももったいないっていうか。
無理に決めても、また延期されたら面倒なので、考えさせておけばいいのです。
そのうちにその空いてる日も過ぎてしまうことさえあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷ってくれているのでしょうか・・?なんか忘れられちゃったような気がして少しさみしいです笑
ありがとうございます。もう少し待ってみます。

お礼日時:2011/07/24 20:25

少なくとも乗り気ではなさそうな気がしますが、単純に忙しいという可能性もあります。


しつこく催促するのもウザがられちゃうかも知れませんので、もう少し待ってみてはいかがですか?

3日待って返信がない場合は。。。ドライブは諦めた方がいいかも知れませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう少し待ってみます・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 20:23

 1.私もなのですが、ドライブが嫌いな人も世の中にいます。

なので、そういうお誘いにどうしようと悩んで、返答が遅くなる可能性もあります。
 2.貴方には気があっても、彼女には気がないが、断りにくい性格の可能性。

 上記の質問文では、情報が少なすぎて詳しくは判りませんが、いろんな可能性が考えられると思います。
 まぁ、正直なところは、直接確認してみるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。タイミングを図ってみます。
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2011/07/25 08:39

他の回答者様も書かれてますが・・・。


考えられるケース。

★単に忙しい。
★乗り気でない。
★「行こう」か「行くまい」か、迷ってる。
★「行きたくない」けど、ハッキリ断れない。
★その他。

こんな所だと思います。

「何で、返信をくれないの?」
と、しつこくメールするのは、止めといた方がいいでしょう。
まあ、「返事待ち」しかないと思うけど・・・。
確かに、3日待って返信が無かったら、諦めるしか無いでしょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
三日を目安に待ちます。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 08:37

彼女はどういう存在ですか返事が来なかったら諦めて他に行けるなら待たなくても良いのでは


他に誘ってみたい子がいるならそっちにも声かけたらどうですか。
特別に好きなら他になんて考えられませんよ
ドライブは密室だから消極的になるのもわかります。返事が気になってるならドライブじゃない別のプランを彼女に伝えてみたらどうですか?
恋愛は駆け引きが楽しいんですからいろいろ考えて成功するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません…
何か別のプラン考えて見ます…。

お礼日時:2011/07/25 08:35

乗り気ではないようですが、


それでも気にせずマイペースで行きましょう。

あだ、下記はご参考頂くと良いでしょう。

http://girl.sugoren.com/report/post_1360.php

http://www.sugoren.com/report/post_288.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!