プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeなどの 「Flash Playerで作動する動画」 をネットに接続せずに、パソコン内で見る方法を教えてください。

Flash Playerの動画を作成してネット接続せずに、ブラウザで見る方法です。

そんな面倒な事をしなくても、メディアプレイヤーで動画を見れば・・・・と思うところですが、USB接続のディスプレイの場合、メディアプレイヤーの動画を見る事は出来ないのです。
でも、YouTubeにアクセスしたら、見る事が出来たので、USB接続のサブ・ディスプレイで動画を見たいと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsのおまけに過ぎないメディアプレーヤーですから

仕様として、おかしなところがあっても仕方がないでしょう。

問題はDirectXのようなオプショナルな
高速描画のための仕組みが、USBディスプレイでは使えないためだと考えられます。

ですから、メディアプレーヤーの設定変更で対応できないのであれば
他の再生ソフトを使うことが考えられます。

ダウンロードした動画はflv形式になっていると思いますが
たとえば、多形式対応で定評あるVLCで再生できます。

ほかにもいくつかありますから、それらの中から
USBディスプレイで再生できるものを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLCを使い設定画面でビデオの設定で出力モジュールを「ビデオ出力用の簡単なDirecMediaレイヤー」に変更する事で見る事が出来ました。

高速描画のための仕組みが、USBディスプレイでは使えないのが原因ですね。

youtubeの画像をダウンロードする

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。

パソコン内に保存してある動画を見る方法です。YouTubeに動画を投稿して再生するという方法も考えましたが、動画の著作権や動画の時間などの関係もあり、投稿する事は出来ません。

• 0