アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6887248.html
↑前回質問
こちらを併せて読んでいただけると嬉しいです。
長くて申し訳ありません;

前回質問後の出来事なのですが、先日、メール後初めて職場で会いました。
避けられたりしたらどうしようとビクビクしていたのですが、
「異が痛い」「異が痛い」と話してきたので、そこまで嫌われてなかったのかなととりあえず安心はしました。

でも本当に辛そうだったので、休憩中コンビニまで行き、胃薬を買ってきて渡しました。
胃痛用のものがなく、1種類しかない吐き気・むかつき用のものを買いました。
ところが、渡そうとした薬を見て
彼「むかつきとか吐き気じゃないから、いい。痛みだから」
私「じゃ、もういい!」(ここでカッチーンときてしまいました)
彼「(笑)ねぇ、この異の痛みってなんだろ?」
私「知らないですけど!!」
彼「そんなに怒らなくても(笑)」
私「怒ってないもん!!!」
彼「おもっきり怒ってるじゃん(笑)」
・・・で別れました。

それから仲の良い女の子に散々ぐちってから帰ったのですが、
後から聞いたところ、彼がその子に
「なんか(私)さん怒ってなかった?怒らせたような気がする」
と訊いて来たそうです。その子はトボけてくれたみたいです。
その話を聞いて、私も反省したので夜「怒ってごめんなさい、心配で買った薬だったから貰ってほしくて」とメールを送りました。
ソッコーで「それはすみませんでした」と返ってきました。

なんというか、私って嫌な女ですよね。めんどくさいですよね?
もう彼に嫌われたかなと思います。
客観的に見て、どうでしょうか…?

A 回答 (3件)

どっちの言い分もわかる。



心配で薬買ってきて、要らないと言われてはがっかり。
しかし、合わない薬を無理に飲むはずはないですし。

二人とも思いやりが足りない。

めんどくさい女っていうのもありますけど、言葉が足りない。
なのに言わなくていいことを言っちゃう。

今はかわいいで済むかもしれないけど、たび重なるとさすがにお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか?
言葉は気をつけた方が。
おもいやりも押しつけだと重いし。

そういう点は気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「言葉が足りない なのに言わなくていい事を言っちゃう」
この一文、まさにそのとおりだと思います。

頼まれたわけでもないのに、勝手に買ってきて勝手に怒って、本当自分勝手です。
余計なとこだけ正直に言って重くしちゃうし、肝心なところは言えない。
もう私、喋ったりメールしない方がいいんじゃないかなって最近思ってしまいます^_^;

お礼日時:2011/07/26 14:27

多分ね、


相談者さんは飲み込んでる言葉が多いんですよ。
無意識に。

言い換えると、自己完結ってことになっちゃうんですけど、

相談者さんがせっかくお薬を買ってきたのに、
男性はいらないって言ったわけですよね。

これ、相談者さんが「わざわざ買ってきた」事が
男性に伝わってますか?

伝わってもなお、いらない、なんて言い放つ男性ですか?

もし買ってきたとまで思ってないなら、
男性はなんでそんなに怒るかわからないと思いますし、
気になる相手だからこそ、
「この痛みなんだろうね~」なんて
相談者さんにちょっかいをだしてくるんじゃないのかなと思いました。

なので、
お二人お互いにかもしれませんが、
気持ちを伝える言葉が足りません。
多分。

「具合悪そうだから薬屋に行ったんだけど、痛みに効くの無かったの~(しょんぼり)」
と渡せば、
いきなり「いらない」は無かったと思いますよ。

テレもあるでしょうけど、
無意識に省略してしまっている言葉こそ大切な内容です。

口にだすように心がけてみては?

今、両想いの始まりではあると思うので、、、
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に、そんな風に言えてればきっと印象良く受け取ってもらえたんだろうなぁって思います(;_;)
わざわざ買いに行ったとか、言うの恥ずかしいって思ってしまって…

今は、まだ嫌われてないかな、修復できるのかなとか、そんなことばっかり考えてしまいます。

お礼日時:2011/07/26 14:20

>なんというか、私って嫌な女ですよね。

めんどくさいですよね?
うん。

相手が「なんか(私)さん怒ってなかった?」って言ってるうちに面倒くせぇ性格治した方が良いと思うよ。
片思い中ってとにかく相手に良い面ばかり見せる時期だろうに、それがこんなんじゃ先が思いやられるな。
今後付き合う事になるかは知らんが、付き合う前からこんなんじゃ好意があっても一気に冷めるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まで片思いの段階でこんなに感情をぶつけてしまったこともないので、自分でも驚いているくらいです。
彼女でもないのに何のつもり?って自分でも思います。今更ですけど…

お礼日時:2011/07/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!