初めての店舗開業を成功させよう>>

はじめまして。

今度彼氏とその友達の男女数人と遊ぶ事になったんですが、皆とは初対面な上に女の子は皆ギャルっぽい子ばかりみたいで、ちゃんと話したりできるか不安です。
私は人見知りしてしまいますし、暗そうだとか話しづらそうなど思われてるんじゃないかと周りの目も気にしてしまって、コミュニケーションを取ったりするのも少し苦手です;
高校時代にあまり友達ができなかった事もあって、仲良くなれるかすごく不安です。
服装も地味なので絶対浮くだろうなぁと思います。でも彼氏の友達とも仲良くなりたいし遊びには行きたいです・・・。
ギャルとかは関係ないとは思いますが、どうすれば初対面の人達と仲良くなれるんでしょうか?
些細な事でも構わないのでアドバイスいただきたいです!

あと、彼氏からも「俺はああいう(ギャル系の)服装が好きだなー」と言われていて、彼の好きな服を着たいんですが、どこのブランドを選べばいいのかよく分かりません><
どちらかというとEGOISTやマウジーの服が好きなんですが、彼曰く落ち着きすぎのようです;
オススメのブランドがあれば、そちらの方も教えてください!

伝わりづらい文章で申し訳ないですが、最後まで読んでくださってありがとうございました^^
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ☆

まず、コミュニケーションの取り方ですが、

ファッションについての質問から入ってみてはいかがですか?

いま、ここで、質問されていることを、
そのまんま、
そのギャルのみなさんに聞いて、教えてもらったらいいんじゃないでしょか^^?

例えば、
「自分は人見知りして、なかなか上手く話せないけど、仲良くしてくれると嬉しい」
から始まって、

「みんな、メイクも、服も、ヘアスタイルも可愛いけど、どこで買ってるの?」
「わたしも、そんな風におしゃれしてみたいんだけど、どんな風にしたらいいかも、
 どんなお店がいいのかもわからなくて…よかったら教えて欲しいんだけど…。」

といった感じでwww

ギャルのことは、ギャルに聞くのが一番良いとおもいます^u^

控えめでも、
にこっと笑顔で、素直に話しかけたら、
そんな、邪見にあつかう人はいないと思いますよ~。

また、
ファッションについて知るには、
ファッション雑誌が一番わかりやすいと思います。

たくさんある雑誌の中で、
自分が一番いいなぁって思う雑誌を選んでみて下さい。

雑誌には、
こんな服があるとか、
コーデの仕方とか、
メイクの仕方とか、
ヘアスタイルやネイルのこととかも書いてありますし、

どこのお店のものかなどもわかります。

みんな、
そうやって、少しずつファッションの知識を広げてるんだと思いますよ。

10代でギャルなら、
ポップティーンとかセブンティーンとかですかねぇ…。

HPなどで、通販で買う事もできますよ^^
http://shop.popteen.jp/

あと、
例えば、マウジーが好きなら、
マウジーのお店の方にこんな感じでって
おおまかな相談をして、コーデしてもらうとかね。

彼好みの服がはっきりしてるなら、
彼とショッピングに行って、
彼が、このお店良さげ~って思うお店に入って、
一緒に選ぶとか、
お店のスタッフの人にコーデしてもらうとかが良いと思います。

お店の人は、
その店で扱っている服のことをよくわかっているから、
自分じゃ思いつかない、可愛いコーデを考えてくれると思いますよ^^

緊張するかもしれませんが、
楽しんで!
仲良くなれたら良いですねぇ☆彡

少しでもご参考になれば嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
この間遊びに行ったんですが、普通に話せて仲良くなれました^^
アドバイスありがとうございました♪
いきなりギャルは抵抗あるので少しずつ変わっていこうとおもいます。

こんばんは。

私はギャルでもなんでもないんですが、回答させていただきます!

今までがどうであれ、相手は初対面ですよね。ということは質問者様の事を知らないわけです。

例えば、今までよりもハキハキと社交的に人と接してみても、知り合いなら「えっ、どーしたの?」ってなるかもですが、初対面なら「こういう子なんだ~」と、特に気に留めないと思います。
服装も同じ事が言えます。

なので、その日は「自分のなりたいような自分」になってみてください^^!
いきなりは厳しいかも知れませんが…。

それとブランドの事ですが、LIP SERVICEなんかどうでしょう?
お姉セクシー系で、今ギャルに結構人気ですよ♪

ご参考までに(*^ω^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
LIP SERVICEの服も自分的には好きなんですが彼氏は微妙らしいです^^;

浮いちゃうかもしれないですが頑張ります^^
ありがとうございました♪