dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

以下の環境でIEでJavaアプレットの設定をしたいのですが、カテゴリーとして出現しません。
アプレットは使用できるのですが、設定箇所を知りたいのです。
ご教授、よろしくお願いいたします。

● OS: Windows7
● ブラウザ: IE8、IE9
● JRE: 6-update26

● 手順:
IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」をひらく。

※xpのIE8であれば、上記の「詳細設定」の画面にJava(Sun)というカテゴリーが出現しており、アプレットの使用を選択するチェックボックスがあります。Windows7だと同じ手順をふんでも出現しません・・・

A 回答 (4件)

#2です。


今はもうXP使ってないので記憶があいまいで申し訳ない。
私がXP IE8の時の仮想マシンはSun Microsystems社製ではなく、
MSJVMを使ってました。
たぶんその関係もあるかも知れませんね。

「同じIE8」といってもXPと7ではバージョンが違います。
これも関係するかも知れない。

この回答への補足

Microsoft Answersに問い合わせてみましたところ、
Windows xp service pack 1以降OSに自体にMSJVMが含まれていないことが原因ではないか、というところで落ち着きました。

Java VM が含まれていないとカテゴリーとしてでこないようです。もともとMSJVMが含まれないマシンには導入不可で、アップデートプログラムも効かないということでしたので、確かめることはできないのですが・・・。

色々と調査いただき、ありがとうございました。

補足日時:2011/07/29 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xpのIE8で、「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」のカテゴリーにMSJVMも存在することを確認しました。

vista,7でも確認してみたのですが、Javaカテゴリーと一緒にMSJVMもなくなっていました。

かなり調べているのですが、進めなくなってしまいました。
MSのサポートに問い合わせてみようと思います。

ご丁寧な回答、いつもありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 17:49

No.2さん の回答で良いのですが、言葉が一寸足りない見たいでずね。



インターネットオブション→セキュリテー →レベルのカスタマイズ→スライダーを中程まで下げると→スクリプトの、タブが有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

IE以外のブラウザでページをごらんになっていらっしゃいますか?
ブラウザによって画像が表示できたりできなかったりするようですね。
ちなみに私はfirefoxでは画像は見られませんでした。

補足、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 17:51

「詳細設定」にはありませんね。


Javaアプレット項目は「セキュリティ」に移ったようです。

あれ?XPのIE8も同じだったような…
「Windows7のIEでJavaアプレッ」の回答画像2

この回答への補足

IEを管理者で起動しても、状況は同じです。

補足日時:2011/07/26 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらはxpの時からある項目だと思います。

同じIE8でもWinxpでは存在し、Win7では存在していない
IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」と同等の設定箇所←これだとどのJREを使うか、まで設定できます。
コンパネからでも設定できることは存じているのですが、
なくなってしまったのならそれならそうで、どうしてなくなってしまったのか、裏づけがほしいです・・・。
それとも、vista以降、セキュリティが厳しくなったことに関係があるのでしょうか・・・。

お礼日時:2011/07/26 21:27

コントロールパネル→プログラム→JAVA

この回答への補足

言葉足らずでしたが、
IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」の手順での設定についてお伺いしたいのです。

windows7からはカテゴリがなくなったのでしょうか?
セキュリティ上表示されていないだけなのでしょうか?
他に問題があって、そこに表示されないのでしょうか?

補足日時:2011/07/26 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上記補足の通りです。

お礼日時:2011/07/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!