プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに、裾野にある「ぐりんぱ」に行く予定です。
小学生と幼稚園児(どちらも女児)を連れての家族旅行ですが、
一日中たのしめるような施設なのでしょうか?
ホームページを見ましたが、ごちゃごちゃしていて
よくわからず・・・。
行った事のある方、よく行く方に教えていただけると
ありがたいです。

入園券は、ワンデーパスを買った方がお得ですか?
入園券+乗り物券の方がお得でしょうか。
有料の乗り物がどれくらいあるのかも、よく
わからないので・・・。

また、帰りに日帰り温泉に入って来たいのですが、
どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

夏休み中に行ったことがなかったので、回答を控えておりましたが、

どなたもいらっしゃらないようなのでご回答いたします。

遊園地の規模としては小さめで、小学生低学年中心という感じ。
乗り物などアトラクションは、半分程度がウルトラマンの関係です。
スターウインガーとウルトラマンタロウレインボーシップは、結構スリルがありますが(身長制限等あり)、そのほかは親子で一緒にのって楽しめる程度のものでしょうかね。
子どもは、1回乗って楽しいともう一度乗りたいと言って来ますので、ワンデーパスポートのほうが良いと思います。ファミリーパックにすると更にお得な感じがします。
ただ、私の子どもは二人とも男の子で、ウルトラマンのファンでしたので楽しんでいましたが、女の子だとどうなんでしょうか。シルバニアのアトラクションは結構地味な感じがします。

あと、ピカソのたまごというのはいったときにはありませんでしたので、よくわかりません。

大した情報ではないですが、ご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
うちの姉妹はシルバニア好きなので、シルバニア目当てに行く部分も多いのですが、おっしゃるとおり、シルバニアのアトラクションは建物があるだけで写真撮影するぐらい・・・という噂を聞き、それなら入園券だけのほうがいいのかと迷っていました。
乗り物に乗れるとなると、確かに何度も乗りたいと言いそうなので、ワンデーパスポートを購入してみようと思います。
ありがとうございました。