アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はTVが一台なのですが将来が増える可能性があります。
そこで、ブースターなど余分な経費を使わず、複数台のTVで見られる位に高品位BSアンテナを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

実質45cm(複数台予定なら実質45cmは欲しい)のアンテナが送料込みが6000円もあれば買えますので、まずは安い物を買ってブースター無しが良いと思います。


また、ブースターが壊れるとアンテナが二台買えますので、テレビが増えて写りが悪くなった時、追加アンテナか悩めば良いと思います。
ちなみに、下記にある東芝と無名?のBS二分配器を買いました。
性能についてですが、台風の時アンテナに買い物袋が引っかかっていましたが、ブースターなしで分配していますが両方ともノイズが皆無で翌日外から見るまで気付きませんでした。必要にして十分な性能でしょう。
買った物はこんな感じです。送料無料で近くの電気屋よりもも安かったですね。
東芝(BCA-453K 取付け金具キット付き)
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …
BS二分配器(分波器ではない)
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お勧めのアンテナを早速購入しました。2500円(アンテナ)、1000円(分配機)くらい店頭は高く悩みましたけれど、わざわざ店頭まで行ったので衝動的に買っちゃました。冷静に考えれば勿体無かった><

早速取り付けたので報告
ノイズが一切無くデジタルテレビにして良かったと実感しました。
値段の割にと言うと失礼ですけれど想像以上の性能に驚きました。
本当に良い物が安く買え感謝です!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 01:40

>お勧めの物などあれば教えていただけると幸いです。



家電量販店に行くと2~3社ぐらいの製品があると思います。取り付け金具付きのセットで売られているものは価格的にも性能的にもほとんど似たようなものです。せいぜい取り付け金具の形やサイズが少し違うといった程度ですので、例えばベランダの取り付け位置の形状に合った取り付け金具でメーカーを決めても構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
性能が同じくらいですと安いのが良いですね!
とても参考なりました。

お礼日時:2011/07/27 17:37

3台、4台程度ならそのままでも大丈夫だと思いますし、ブースターをつけるぐらいならもう1つアンテナを付けた方が安上がりですよ。

取り付け金具付きでも6~8千円ぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今、1台だけですので3台も余裕があれば全く問題ありません!
アンテナ結構安い物なのですね。
お勧めの物などあれば教えていただけると幸いです。

お礼日時:2011/07/27 00:50

BSの利得を上げるには、アンテナの直径を大きくするしかありません。


マンション等にあがっているアンテナがそれです。
直径が大きくなると、台風などの対策をしなければなりません。
つまり、ベースとかマストもそれなりのものが必要になります。
当然家の補強もしなければならなくなります。

ブースターを付けた方が安上がりですよ。
どうしてもというならば、マスプロとかDXアンテナで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
大きめのアンテナが有利なのですね。
また、ブースターも考慮してみようと思います。

お礼日時:2011/07/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!