読んで頂いてありがとうございます。
このタイトルにあるように、関東地方において、素人でも出場できる総合格闘技の大会ってありますでしょうか?
できれば、今年年内に開催される、大会の方がいいです。
ご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。(なるべく詳しくお願いします)
※規模の大小は気にしていません。個人が開催する所でもいいですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

誰も回答していないので・・・。

こんなことでも助けになるかなぁ?
「格闘技通信」とか「フルコンタクト空手」っていう雑誌知ってますか? 格闘技関係者で、一部の人が目を通すような雑誌です。少し大きな書店のスポーツコーナを見れば、多分置いてあります。
この雑誌の中に、全国で開催される大会の情報が告知されているページがあります。その中で「初心者でも可」というような条件が書いてあるものもありますよ。
「格闘技通信」「フルコンタクト空手」「格闘kマガジン」などを見てみるよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと答えて頂きました(笑)
ありがとうございました
さっそく本屋さんに行ってみたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2003/11/02 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQMAのユウくんは男の娘ですか?

QMA天の学舎で紫宝賢者だったものです。
ゲームセンターにあるアーケードゲームのQMA(クイズマジックアカデミー)に出てくるユウくんは男の娘ですか?
私は男性なのですが、ユウくんを使ってると可愛過ぎていやらしい気持ちになってきます!(笑)
特に、トーナメントの敗北絵にはムラムラします(笑)
これって危険なことなのでしょうか?それとも正常な反応なのでしょうか?

QMAやってる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
一応設定上は男性ということになってますね。
でもとってもかわいいですよね^^
そのような気持ちになってしまうのも仕方ないと思います!
全く持って正常な反応だと私は認識しております!

Q至急お願いします。打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?

現在、中学校三年生です。格闘技初心者です。
打撃系格闘技と組技系格闘技どちらがおすすめですか?
具体的な理由もお願いします。

Aベストアンサー

護身が目的だったら総合系が良いんだけど、どっちか絞れと言われたら私なら打撃系というか、もっと絞ってボクシングかな。
あのスピードとフットワークは素人相手だったら複数人もある程度相手できるからね。
高校の時にボクシングやっている友達と試合ったけど、あのスピードはハンパない。

経験者が相手の場合、複数人を相手にするってなると、そうとうの実力差が無い限り組技系でも打撃系でもかなり難しいよ。
私のやっている古武術は投げ組み打撃とあるけど、多人数組みはかなりの高段者でないとやらないんだよね。
でも最近は刃物とか持っているやつも多いから、逃げ足が最強かな。

身体を鍛えるという目的に対してはどちらも効果的だよ。

Q至急!m(_ _)mTOTO QMA16610からTMGG40Eに交換できますか?お風呂のシャワ

至急!m(_ _)mTOTO QMA16610からTMGG40Eに交換できますか?

お風呂のシャワーですが、
同じTOTOで
ぱっと見同じ形なので取り替えることができそうですが、
どうでしょうか?
TMGG40Eを購入して
身内につけてもらおうと思っているのですが。

Aベストアンサー

シャワーをホース毎 交換ですか 他社の物でも アダブターが有って交換可能です ましてや トートー同士なら可能

Q相撲大会に出場します

男子大学4年です。
今度大学で、有志による相撲大会が行われることになりました。
身長165センチ61キロの私ですので、
いまいち自信がありません。
大会は大学1年から4年までの男子15名が参加します。
出場者の顔ぶれを見たところ、ラグビー部所属などの
体型がありえないくらいすごいのはいません。
どちらかというと、私ぐらいの体格か、
文化系の人が多い感じです。

トーナメントあり、チーム戦あり、
個人の勝ち抜き戦あり、3人、5人抜きあり、などいろいろあるようです。

大会は20日(土)です。
スポーツの経験は、中学高校とバレー部、大学はテニス部でした。
筋肉はまあまあついてる方だとは思いましたが、
下半身には不安があります。

取組で勝つ秘訣や、大会までに今からできること等があれば、
詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

とりあえず四股ふんどきましょう
http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html

あとは体が柔らかいほうがいいので
ストレッチですね

小さい方が勝つには胸の中にもぐりこんで内側から腕を回し
回しの深い位置を取ることです(イメトレしてみてください)
自分の体で相手の上体を起こします
足を自分の足で引っかけて転がすとか
きき手の腕を引いて転がすとかになります

がんばってください

QQMA4で同点の場合の順位

QMAをやっていて、たまたま参加者の不得意ジャンルがかたまっていたのか、5人0点がいました。かくいう私も0点だったのですが、1人だけ予選通過で、(私を含む)4人が予選敗退。
同点だった場合、どのように順位をつけているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同点のときは、階級(修練生、初級魔術師、大魔導師など)が
低い方が上の順位になります。

例えば、初級魔術師、上級魔術師、魔導師、大魔導師、賢者が
0点をとった場合は、初級魔術師の人が予選通過し、
ほかの4人が脱落します。

Qもしセーム・シュルトが極真空手の世界大会に出場したら優勝する可能性はありますか?

シュルトはフルコンタクト空手経験者ですが、
極真空手の世界大会に出場したことはありませんでしたね。
そこで皆様に質問なのですが、
もし彼が極真の世界大会に出場したら、優勝する
可能性はあるでしょうか?
皆様からのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

 優勝候補筆頭になるでしょう。
 ボクシングのニコライ・ワルーエフとシュルトで証明したようなものですが、打撃格闘技において圧倒的な体格があれば、そこそこの技術、そこそこのスピード、そこそこのテクニックがあれば頂点に立てます。
 シュルトとチェホンマンが戦ったときの動画を見ればわかるとおり、シュルトといえども同体格のもの相手では圧倒できないものなのです。なので同程度の体格の相手がいない場合には優勝の可能性は高いですが、判定にもつれた場合体重判定で破れることはあるかもしれません。

QQMA4について

QMA4のトーナメントで行き先(森、市街地など)を決めるときにプレイヤー同士で決を採りますよね。
そこで気になったのですが同数だった場合、どのように次の行き先を決めているのですか? 完全にランダムなのでしょうか、それとも前の試験の1位が選んだほうに進むのでしょうか?

Aベストアンサー

それはボクも気になって調べた事があります。
前の試験一位を優先するというのは、
自分が一位を取った時に同数で弾かれたことがあるので確実に違うと思われます。

今のところコナミから公式のアナウンスが無いのでなんとも言えないのですが
ランダムではないかという見解がネット上では多く見られました。

ボクはポイント制もあるのかなと思っているのですけど
A氏85(TOP) B氏74 C氏60 D氏32
4人は現実ではあり得ないですけど、2:2で割れた場合A氏+D氏で117、B氏+C氏で134(こちらが選択)的な。
ただこの説は検証するのが難しいのですけどね。

現状ではランダムだと思っておくのが無難だと思われます。

Q5月9日~10日にフランス・リヨンで開催されたフランスジュニア国際大会

女子柔道の勝ち上がり表(試合結果)お持ちの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ほい、どうぞ。
-44 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj1.pdf
-48 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj2.pdf
-52 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj3.pdf
-57 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj4.pdf
-63 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj5.pdf
-70 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj6.pdf
-78 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj7.pdf
+78 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj8.pdf

参考URL:http://www.ffjda.com/ffj/Compet0809.html

ほい、どうぞ。
-44 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj1.pdf
-48 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj2.pdf
-52 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj3.pdf
-57 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj4.pdf
-63 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj5.pdf
-70 http://www.ffjda.com/ffj/Resultat_Compet/resultats2009/Lyon/fj6.pdf
-78 http://www.ffjda.co...続きを読む

Q東京近郊でQMAを時間貸ししている所

タイトルのとおりですが…

東京近郊でQMA(QUIZ MAGIC ACADEMY)の時間貸しをしている店舗がありませんでしょうか?
店の形態はどのようなのでもいいですので(マン喫の一部とか、普通の店とか、デパートの屋上とか)よろしくお願いします。

出来れば、時間貸しの設定条件もあるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、東京近郊では時間貸ししている店舗は無いようです

Qやはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、
どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で
どれが一番強いとかにあまり興味がありません。
厳格なルールの中で芸術的な技術や
面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。

でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は
何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね?
やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか?
実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 そもそも、格闘技を何故やるかというと自分が強くなりたいからであってそれ以外の理由はありません。全員が全員強くなれない格闘技があったとすると、その格闘技をやる人はいないでしょう。強くなるという目的を達成できないからです。
 最強の格闘技というものが存在するとすれば、格闘技(甲)と(乙)を同じ人がやった場合に必ず(甲)が勝となれば格闘技(甲)を選択することになります。もっとも、打撃系と組み技系などの好みの問題はあるでしょうが、どちらかが必ずどちらより強ければ強い方を選択することになります。
 ここ数十年で見ても、カラテ馬鹿一代が流行ったときは極真カラテが、グレーシーが上陸したときは打撃系では組み技系に勝てないなどの神話も生まれました。その時点では総合系は組み技重視に移行したものです。
 それから、ハイレベルに強くなるという夢を達成できる男はあまりおらず、格闘技で最強、実戦で最強、パウンドフォーパウンドで最強とかが語られるのは自分がなし得ないことに関してみんな大いに関心があるのです。
 


人気Q&Aランキング