プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪いことじゃないのに怖い
24の男です。躁鬱病で学校を辞めて療養のためにも家計のためにも1人暮らしから母との同居になりました。

家庭が複雑で余計に今の状態から脱出は難しいんです。宣言通り母の干渉はほとんどありませんが、例えば通販で買い物をして日時指定しないと怖いんです。 というのも1人暮らしのときに買い物依存で借金してまで買いまくったために当たり前ですがかなり怒られ、一緒に主治医の話を聞くも理解されなかったんです。
それで「何買ったの?いくらしたの?どこからお金が??」と尋問されるんじゃないかってすごく怖くて。 昔からなんでも把握したいようで、どこで遊ぶかなんて人か、ならやそんなともだ居たの?とか。

きっと嬉しいときに報告しまくってたから・・・

夜遅くなると同居なので、怒られたらどうしようとか… 情けないですよね。

A 回答 (3件)

こんばんは。



貴方様には怒ってくださるお母様がいらっしゃる。
とっても幸せなことなんですよ。
私には両親は亡くなりもういません。
怒ってくれたことはもう過去になってしまうのです。
思い出すと胸がググッとつまります。
幸せだったなぁ~って。
今の貴方様には感じることができないかもしれませんが、心から心配してくれるのは両親ですよ。
今、守ってくれるお母様がいらっしゃるのです。
お母様が貴方様を叱るのは可愛いからです。
愛があるからなんです。
24歳の貴方様かもしれませんが、親からすればいくつになっても子供は子供なんです。
全く情けなくないですよ。
貴方様はきっとお優しい方だから・・・。
お母様を安心させてあげてください。
    • good
    • 0

母親に不安な気持ちを相談すればいいです


母親はあなたの最大の味方です
でも過去のことがあるから不安はあったりするものです
もう高い買い物は絶対しないから、触れないで欲しいってお願いしてみては?

でも同居してるなら、夜遅くなるなら一言報告しておくのは
同居人へのマナーだと思いますよ
ひとつ屋根の下暮らしてるなら、
かえって来るべき人が来ないとなると心配になるのは当たり前です
    • good
    • 0

親が子供を心配するのはすごく自然な事ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!