アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー7でジオシティーズにホームページを作りました。最初のページはindex.htmというファイル名なのですが、アップしたのに表示されません。アドレスの最後にindex.htmと入力すると表示されます。

ジオシティーズからもらったアドレスで表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>Yahoo!ジオシティーズでは一番最初に表示されるページはindex.htmlと決まっています



と記載されています。
マニュアルを良くお読み下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/context/cont …
    • good
    • 0

ジオで登録したカテゴリにコミュニティの名前があったと思います。



例えば,ミラノのコミュニティで青山通りに登録したとするとアドレスは

http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/

となっていると思います。この最後にあなたの番地/index.html(htm)で表示されると思います。
    • good
    • 0

ホームページビルダーは、標準ではHTMLを保存する際の拡張子は「htm」になっています。


ホームページビルダーを起動して、「ツール」→「オプション」→「ファイル」を選択し、「HTMLの拡張子」が「htm」になっているのを「html」に書き直して変更してください。
また、現在作っているindex.htmは「htm」を「html」に書き直してアップロードすればいいでしょう。

余談ですが、サーバにもよりますが、「index」にも順序があって、indexにアクセスした際の表示優先順位は
1位:「index.html」
2位:「index.htm」
3位:「index.shtml」
となっています。
その為、「index.html」を推奨しているサーバが多いわけですね。
    • good
    • 0

僕もおんなじ罠にはまった経験があります。



「htm」「html」
どちらでもいいはずなんで、短いほうが良いと思い
「htm」にして作ったら、まんまとだめだったのです。
(jpgなんかはJPEGよりもjpgがメジャですしね)

なので、対策法としては、
「htm」を「html」とするだけです。

これで表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

lをつけたらきちんと表示されました。
的確な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!