dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年付き合った彼に、5ヵ月前に振られました。ヨリを戻したいです。
復縁に成功された方のお話も聞きたいです。
私たちの別れた原因については、(以下長文です)

地元で4年同棲してたんですが、彼の「地元に飽きた」という理由で、一昨年に九州
(地元から車で5時間かかる)に引越す事になり 私も付いて行きました。
その時彼は私の実家に来て父に「娘さんを連れて行きます」と挨拶してくれました。

そして九州でまた同棲を始め、1年たった去年3月、私の父が急死してしまいました
 お葬式のため一緒に地元に帰り、式後、彼は九州に戻り、私は地元に残りました。

彼には「落ち着いたらすぐ戻るよ」とは言ったんですが、父を亡くしたショックがあまりにも大きく、
彼に「早く戻ってきて」と言われても 「車の調子が悪い」など嘘の理由をつけて5ヶ月間戻らず
地元で過ごし、10日間だけ九州に戻り、また「ちょっと地元に用事があるから。すぐ戻ってくるから」
と言い、地元に帰ってきました。

それからも彼に「いつ戻ってくる?」と何度言われてもいろいろ理由を付けなかなか戻らず、
さらに半年たち、今年2月末(付き合って丁度5年の日)に、また九州で同棲する事前提で
戻る約束をしました。

そしてその日が来て、「今日戻るね」と彼に電話し、彼は張り切って喜んでましたが
「でもお父さんの一周忌が近いからまた一週間位で帰る事になる」と言うと、
彼は「もーいいよ、またすぐ帰る位ならもう最初から来ないで。こんな長い事離れてたら
付き合ってる意味ないし、お前のこと何とも思わなくなってくる。もう終わりにしよ。
今日でちょうど5年でキリいいし。荷物だけ気がむいたら取りに来て」と
一方的に電話を切られました。

そして一週間後「荷物送っていい?」と彼からメールが来て、
取りにいくから置いといてと返すと「近々引っ越すかもしれないから早めのがいいよ」と返ってきて、返事しませんでした。

そしたら更に一週間後「とりあえず雑誌捨てるよ!」とメール来たので「大量にあってごめん」
と返したら「いーよどうせ全部捨てるし もう家来ないでね」と返ってきました。

そこで今まで黙ってた気持ちをメールしました。
「本当は離れててすごい寂しいしずっと一緒に居たい。
でも、お父さんが亡くなった事、未だに立ち直れてないし、九州は遠すぎて地元離れてる間に
また家族に何か起こらないか心配で。前みたいに地元で一緒に暮らしたい。
○君じゃないとダメ、私にとっては大切な5年で、こんな簡単に別れたくない」
と。ですが返事は来ず…。

それから一切連絡取らず2ヶ月半たち、「元気?」とメールしてみると
彼:「元気。」
私:「引越ししたの?」
彼:「してないよ。」
私:「荷物捨ててしまったの?」
彼:「捨てました。」
私:「全部?」
彼:「悪いけど全部。

ショックで返事はしてないんですが…。

それから私は彼の事を忘れようと、連絡もまた絶ちました。
ですが、今月始めに近所の道路で信号待ちをしていて、ふと前の車のナンバーを見ると
彼の住んでる県のナンバーで(私の地元ではまず見ない)、
しかもチラッと見えた横顔がかなり彼っぽくて。

こんな所にいるはずがないし、横顔も私が無意識に彼の顔に脳内変換
したんだろうと思ったんですが(意味不明ですみません)
どうしても気になって仕方がなく、
荷物の件のメールから2ヶ月たった今月末、また彼にメールをしました。

私:「メールしてごめん 今月始めにこっちにいた訳ないよね?」
彼:「今月は行ってないよ。 もう連絡してくるのやめてほしいな。」
「今月は」って事は先月以前来たのかなとか気になりましたが・・・

もう連絡やめてと言われた時点でやはりもう、ヨリ戻す事は無理でしょうか?
「子猫生まれたんだよ」とか「彼が好きなスポーツ私も始めたんだよ」
とか、こんな世間話をメールしたら、やはりかなりウザイですよね?

もう、彼に言われたとおり、一切連絡しないほうがいいですか?

初めての彼で、別の男の人に出会ってもどうしても彼と比べてしまい、
余計に「やっぱり彼じゃないとダメだ」と思えてしまって、
毎日毎日彼の事を考えてしまい、日がたつにつれ気持ちが
大きくなっていって苦しいです。
彼はもう私に対して全く気持ちが無くなってしまってるんでしょうか?

もうヨリを戻す事は不可能そうですか?
どうすれば彼にもヨリを戻したい、地元に帰って来たいと思ってもらえるでしょうか・・・
彼の住んでる九州は、彼にとっては何のゆかりも無く、
九州で同棲していた時もよく「お金さえあればすぐ地元に帰りたい」
と言っていました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
支離滅裂な文で申し訳ありません。
アドバイスいただければ幸いです

A 回答 (11件中11~11件)

何で、彼氏に【嘘】をつく必要があるの?



事情は、深刻にせよ恋人同士での間での【嘘】はマズいと俺は思います。(恋愛経験0が偉そうな事言ってすみません_ _)

「その嘘が今後の付き合い方に大きな変化を与えてしまっているのではないか?」と俺は質問文を読んでて思いました。

それに、彼氏はもうあなたの私物捨ててしまったんですよね?と言う事は彼氏はもう吹っ切れた証拠なのではないですか?

【男は恋愛にはいつまでもネチネチ】・【女は切り替えが早い】この言葉よく聞きます。

が!あなた達の場合は逆みたいですね。

それに、彼氏に「もう連絡しないでほしい。」と本人からあなたに言われてしまっている以上諦めるしかないと思います。

かと言ってこれ以上、彼氏さんにメールを送信してしまうと受信拒否設定にされ、メアド変更もされる率ありえますね。

最悪な場合あなたの事を恐れます。「女ストーカー」みたいな感じで彼氏は恐れてしまいます。

俺が、今回の彼氏の立場の場合 彼女に会える。例えそれが5分だけでも会えるなら喜びます。

が!しかし、やはり嘘をつくのはダメですね_ _

彼女の事を本当に信じていいのか解らなくなってしまうからです。

長文失礼しました_ _
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!