プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容は、仕事の帰りや休みの日に食事に行ったり、ゲーセンやら映画やら夜景を見たり、ペットショップ行ったり、車の中で話したりとかです。

最近は、ちょっとした遠出も付き合ってくれるようになりました。今度泳ぎに行きたいって言ってました。

お金は、たまにこっちがおごることはありますが、別に付き合ってるわけでもないし、仕事も同じで給料も同じなので割り勘です。向こうがおごってくれたこともあります。

職場も同じで、そのことを同僚や彼氏ににも話してないみたいです。
頻度は月に4,5回くらいですかね?

あんまり電話はしないですが、最近メールは毎日続いています。

いつも化粧をばっちりしてる人なので、すっぴん見せてくれたら、今日はおごるよって言ったら、ほぼすっぴんのまま来てくれて、
寝る前とか寝起きの写メも、長くは見せてくれなかったですが、見せてくれました。

よく女の人って、すっぴんは彼氏とか家族にしか見せないって人とどうでもいい人とか仲いい友達には見せるって聞くんですが、
こういう状況の場合どうなんでしょうか?

彼女に、自分は彼女の彼のことは嫌いって何回も言ってますので、普通に考えたら、
そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、わざわざ会いに来ないし、すっぴんとか見せないと思うんですが…

買い物に行ったとき、普通に下着売り場に行って、下着を選んでました。
自分はちょっと離れたとこから見てたんですが、ちっちゃいTバックがあって、冗談で、買ってやろうか?って聞いたら、ありがとうって言われたんで、結局買ってあげました…
後で食い込んでどうこう言ってましたが、一応、はいてみたらしいです…
見せてはくれませんでした…当たり前ですけど…

相変わらず彼氏と居るときは、メールの返信とか電話はないですが、彼女に、前は自分のこと好きだったって聞いてるので、最近いろいろ考えてしまいます。
とにかく彼女が最近すごく可愛いんですが、今の自分に脈というかチャンスはあると思いますか?
現彼と、職場が一緒になので変に告白して彼女を苦しめたくないです。。。

A 回答 (6件)

暇つぶしに付き合ってくれる都合のいい相手、か


彼氏に飽き始めてきて撒き餌をしている、か
そんなところだと思います。
自分のペースで異性とお付き合いできる女性なのでしょう。
見た目もそれなりによく
不自由したことがないから余裕もあるのでしょう。

>そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、
わざわざ会いに来ないし、
すっぴんとか見せないと思うんですが…

別問題です。
彼は彼で、monnyanpan様はmonnyanpan様です。
一緒に人間関係を築く心算はさらさらないので
彼とmonnyanpan様の関係性はどうでもいいのです。

Tバックはパンツにひびかないので
大抵の女性はTバックやそれに近いものは
持っていると思います。
なので、買ってもらってラッキー☆という程度
という可能性もあります。

告白はmonnyanpan様からしないほうがいいです。
主導権は彼女が握っているようですから
彼女の気持ちがmonnyanpan様に向くように
画策する方がいいです。
変に告白してめんどくさい人と認識されると
今のように遊べなくなる可能性が高くなります。
虎視眈々とその機会を狙いましょう。
そして彼女の方からmonnyanpan様のもとへくるよう
がんばってみてください。

付き合えたとしても、なんだか大変そうなお相手ですが(^_^;)
付き合ってみないとわからんことも多いので
兎に角焦らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、告白したつもりはないんですが、相手がそいうふうに捉えてしまったって会話をしてしまったんで、もう相手に全部任せようと思いました…

お礼日時:2011/08/06 02:53

>彼氏持ちの女性に、よくデートに誘われます



     ↓
実際に登場人物を知りませんし、交際の経緯や現状まして心の中までは分かりません。

そこで、代表的なスタンス『推定』を紹介します。
要は、アレコレ考えるよりも彼女に確認する&最終的には貴方と彼女の気持ちがどう思っているのか、交際を進めたいのかどうか、彼氏と対決・競争してでもの覚悟があるのかどうかだと思います。

◇当て馬
彼氏(本命)に、危機感やヤキモチを焼かせ、彼女への関心やアクションをとらせようとしている。

◇ストック・保険
典型的な2股、若しくは彼氏とのトラブルや冷却期間であり、そのツナギ役、または彼氏を失うとか破局の時のポスト彼氏&ストック彼氏として彼氏ゼロ『寂しい・惨め・』を避ける保険。

◇2者択一を迷っている
遊びと結婚前提、どちらにも異なる魅力があり1人に絞れず迷っている。

◇性格的に浮気性(移り気)、体育会系のノリ
2股や3股、若しくは異なるタイプの友人を多く持つ。
体育会系のノリで異性の友人が多く、違和感なしでTPOに応じた友人と付き合える。

でも、最終的には貴方の気持ちを伝え、希望する方向・交際方法にアクションを起こし実現させるのはアナタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当て馬は、イヤです…

ストック・保険もイヤです…

2者択一を迷っている、はあるかもしれませんが、そうであっても、もう限界です。
待てません。

性格的に浮気性(移り気)、体育会系のノリ
は、どうかな?違うのかな?って思いました。

で、話の流れで、告白したつもりはないんですけど、向こうがそういうふうに捉えてしまったってことが、最近あったんで、このまま何もなければこのままス~ッと離れて行こうと思っています。

お礼日時:2011/08/06 02:51

便利に利用されてるだけのように思います。


だって、彼と別れようとする気配がないからです。
すっぴんとか下着の話は「脈有り」とする根拠にはならないと思います。
そこまでしてるのに一線を越えてないのはむしろ変じゃないですか?
静かに距離を置くようにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も考えなければ、普通に仲いい友達で、楽しかったんですが…

惚れてしまったら、負けですね…

後味の悪い関係にならないように距離を置いていく努力をします。

お礼日時:2011/08/06 02:47

貴方はなななかの色男と思われますが、マヌケでお人好しと言わざるおえません。



彼女にとって彼氏の存在は彼女の問題であり、貴方と彼女の問題ではありません。また、彼女にとって貴方の男性としての順位も彼女の内面の問題であり、貴方の問題ではありません。

Tバックは紛れも無くHの為の下着であり、(他の如何なる美的効能も言い訳に過ぎません。事実、20世紀にはこのような卑猥な物は水商売の女性しか使いませんでした。)貴方から受け取った事はHの誘いを待っているという意思表示とみなすのが社会常識です。したがってその足でホテルに誘うのは男としての当然の礼儀というものです。

もし彼女にその気がないのなら、まったくルーズで尻軽な女性といわざる終えません。彼氏との関係もはっきりケジメをつけないまま貴方を誘うのも女として卑怯です。そんな彼女の誘いに唯々諾々とついていくようでは貴方に男としての将来に危惧の念を禁じえません。

さっさと彼女を奪い取って味を確かめてください。後のことは後のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女と一緒に居ると楽しいです、たまに抱きたくもなりました。

でも、それが最終目的かっていうと、そうじゃないみたいです。

自分でも、もしかしたら、このまま仲のいい友達っていうのを望んでいるのかもしれません。

それがたまたま男と女だから、こういう気持ちになったのかもしれません。

男友達でも仲良くて、ずっと友達って居たいっていうやつも、たくさん居ますが、

そいつらを抱きたいって思ったことはありませんし…

お礼日時:2011/08/06 02:45

彼氏といる時に「キープ君」からの電話・メールは取りません。


彼氏とバイバイしたら、すぐメールしてあげます

彼氏がいても、遊びたいときがあります。
それは好意を持ってくれてると分かれば尚更都合がいいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう考えたくなかったんですが、今の状況って、まったくその通りです。

人としての意地があるので、徐々に離れていくことにします。

お礼日時:2011/08/06 02:39

無いです



あなたも薄々気づいているでしょ?

何度も同じ質問するくらいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです…ないです、自分もそう思います…

別れるまで、2人であまり会わないようにします。

お礼日時:2011/08/06 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!